哲☆あずき☆とん☆いぶき ドタバタ多頭飼い

あずき・いぶき・桜太郎・よもぎ・いろは。5頭のわんこ達との賑やかな日々を綴ります。

小康状態

2019年05月14日 | 
日曜日は立ち上がるたびにふらつき転びそうになるので、移動するたびに介助が必要でした。
ご飯も全く食べず、ずっとウトウトしていて、このまま寝たきりになってしまうのでは…と心配しました。





横になって眠ってばかりいる哲を心配そうに見守るあずき。


日曜日の夜、排泄のために庭に出たら急に覚醒してささみを少し食べました。


月曜日。
朝から何も食べず、お散歩も排泄する時以外はカートに乗ったまま移動。
日曜日のような状態が続くのかと思っていたら、お昼の排泄を機に覚醒。

ドライフードや缶詰は拒否しましたが、白米に犬用ふりかけをかけたら大さじ2杯ほど食べ、
その後自力でソファーに乗りました。

降りる時が心配なのであまり乗ってほしくないけど。
ご飯を食べたら少し力が出たのか、ふらつきながらも歩くようになりました。


今朝。
庭で排泄してからカートで一周。
途中で一度カートから降ろしましたがただ立っているだけで一歩も歩かないのでカートで帰宅。

午前中は床やベッドでウトウト。




今日もお昼の排泄後に昆布・かつお出汁と茹でたささみを混ぜた白米を大さじ2杯ほど食べました。
少しでも食べられて良かった~。

哲は室内では絶対に排泄しないので、1日4回(散歩2回+昼・就寝前)抱っこで外に連れて行って排泄させています。
今日はこれから雨の予報。
あまり強く降らないでほしいなー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は不調 | トップ | 流動食開始 »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事