哲☆あずき☆とん☆いぶき ドタバタ多頭飼い

あずき・いぶき・桜太郎・よもぎ。4頭のわんこ達との賑やかな日々を綴ります。

老化

2019年03月08日 | 
ソファーから半分落ちたマットで寝ている哲。
危ないよ!


最近、フードを食べている途中で咳き込むことが多くなった哲。
誤嚥しないように水分を加えているのですが、3分の1ぐらいのフードを残すようになってしまいました。
最初はフードが見えないとか、器にくっついたフードが食べにくいとかなのかと思ったのですが、
手で食べさせようとしても「もういらない」と拒否。
一度に食べられる量が減ったのでしょうか。

これからはもっと食べやすい状態のご飯にして、食事の回数を増やした方が良いのかもしれませんね。

今年に入ってだいぶ衰えが目立ってきた哲。
呼んでも聞こえないようで反応がありません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関節痛 | トップ | 食事介助 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事