なんとなくしあわせ^^

美味しいものを食べると・・・・なんとなくしあわせになりませんか?

軽井沢 Tea coffe & Lunch Dolce (ドルチェ)

2006-10-25 06:07:09 | 和食(蕎麦除く)
軽井沢 Tea coffe & Lunch Dolce (ドルチェ) に行きました

追分の静かな森の中にある一軒家のカフェで、広々とした庭もありますね

このお店は、フィンランドから輸入した総2階建ログハウスで北欧の雰囲気が漂います

本日は、前回食べることができなかった「ワンプレートランチ」(1000円)をいただくことができました

『ワンプレートランチ』は、洋食、和食と日替わりです

本日は和食の日でしたね

おかずは『さんまの煮付け』『肉じゃが』『野菜のカレー和え』『サラダ』でした

野菜は地物を使っているそうです

テラスでゆったり食事をさせていただきました







さんまの煮付けです
骨も柔らかく煮えていました




野菜のカレー和えです



サラダです
みずみずしかったですよ





こちらがお店のHPです(りんごをクリックしてね)・・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お魚さん (ちゅかち)
2006-10-25 11:14:41
何年か前に小諸のスーパーに寄ったことがあります。お土産に長野のお醤油を買ったと思います。(名前忘れちゃった・・)

そのときに| |_・) チラリ!とお魚さんコーナーをみたら

サンマ5尾1000円!!

高い!!それも冷凍。

今でもそれぐらいするのですか?

時期に寄っても値段が変わりますが1000円には驚いきました。

クリさんが

お魚を頂いているとスーパーのサンマを

思い出すのです。
返信する
でか! (○も○)
2006-10-25 22:36:58
ほんとにでっかいサンマですね~♪

表面がツヤツヤしてきれいです☆

全部おいしそうですね(^-^)

もしバイキングの一品にあったら間違いなく山盛りに取ってしまうことでしょう…

あぁこわいっ
返信する
ちゅかちちゃん、○も○ちゃんへ (くり)
2006-10-26 06:15:01
ちゅかちちゃんへ



長野に来たのは何月くらいなんでしょうか?



時期によってはすごく高くなりますよね^^



でも、美味けりゃいいか・・・ってことで





○も○ちゃんへ

アップで撮ったからおっきく見えるのかもしれません



ごく普通の大きさでしたよ
返信する

コメントを投稿