なんとなくしあわせ^^

美味しいものを食べると・・・・なんとなくしあわせになりませんか?

小諸市 麺心 ざいおん

2010-03-29 20:36:00 | ラーメン
小諸市 麺心 ざいおん に行きました

小諸市の東中学近くに、昨年夏オープンしたラーメン屋さんです

『ざいおん』とは古代ヘブライ語で、聖地・理想郷・隠れ家・約束の場所といった意味があるそうです

店内は小ぢんまりとしていますね

本日は、「ざいおんらーめん」(700円)をいただきました

スープは、鶏ガラ、豚骨、信州産野菜などからとった動物系と、さば節、昆布など魚介系を合わせたWスープです

こってりとあっさりの中間ぐらいの感じで、いい感じに仕上がっていますね

麺は、モチモチ食感の中太麺でした

トッピングは、海苔・半熟味玉・メンマ・チャーシュー・糸唐辛子・茹でキャベツです

美味しゅういただきました










こちらがお店の紹介ページです(りんごをクリックしてね)・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿