心はいつでも青信号!

日記やら読んだ本のレビューやら、野球のこと、ゲームのレビューやらを載せていこうと思っています。

希望の勝利(6/2 vs日ハム戦)

2013年06月02日 22時44分12秒 | 横浜ベイスターズ
昨日ようやく連敗を止めての本日の試合。
交流戦初の連勝なるか、そしてカードの頭を取れるか大事な試合。

先発は、三試合連続で8回を投げつつ貧打で勝てなかった三嶋。

これまでの無援護を晴らすかのような打線爆発でとうとうプロ初勝利!
おめでとう、間違いなく未来のエース候補No.1ですよっ。
打線ではこれまたルーキーの宮崎が爆発。
猛打賞に初ホームラン。
ルーキー二人の活躍で勝ちました。

ってか、今シーズンはベテランとルーキーが活躍していて、
他の若手~中堅が情けないよなぁ。。。だから借金なんですけど。

とにかく三嶋には素晴らしい可能性が見える。近年にないルーキーです。
まず何よりポーカーフェイスでマウンド上で表情を変えない。
ピンチでもひょうひょうとして投げる。
少し荒れ球だけど、それ故に相手も絞りづらいのか。
更にスタミナもあって、今日も8回130球以上投げておきながら
最後は147kmのストレートで見逃し三振。

5月から先発にまわり、先発として5試合目、規定投球回数未達にもかかわらず
奪三振は菅野に次いで2位です。
三振が奪えて、長いイニング投げられて、ピンチにも動じない。
こんな投手、いつ以来でしょうか。。。いや、記憶にない(笑)

これから打線の援護を受けてガンガン勝って、三振奪って、
奪三振王と新人王をとってもらいたい。
今のところ、菅野や小川が抜きんでているけれど、追いつけないことはないはず!
頑張れ、横浜の希望の星、三嶋!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿