心はいつでも青信号!

日記やら読んだ本のレビューやら、野球のこと、ゲームのレビューやらを載せていこうと思っています。

無限の住人 30巻

2013年02月24日 23時22分32秒 | ブックレビュー
19年の連載を経て、30巻にて完結!

最終回についても書きましたが、コミックス発売を記念して改めて。

沙村先生のデビュー作がこんなにも連載続くとはねー。
四季賞のときから、「この絵はすげえ!」と衝撃を受けましたし
話の内容も面白かったし、人気出なくちゃおかしい! と思って読み続け。

途中でちょっと脱落しかけたというか、一時期完全に脱落したのですが、
再び復活して最終回まで辿り着きました。
いやぁ~、感慨深いですね。
アフタヌーンというある意味マイナーな月刊誌での連載ですから、
最初から追いかけていた人は意外と多くないのではないでしょうか。
そういや、アフタヌーンに葉書送ってテレカも貰いましたよ。
どこにいったかな(泣)

とにかく最終回に向けて人が死んで死んで死にまくりましたね。
まあそういう話ではありますが、でも生き残った人はやはり生き残ったわけで。
終わり方も、ある意味予想通りではありますが、逆にこれしかないという気もします。
変にひねった終わり方するよりもよほど良いでしょう。

とにかく、この絵、この物語に出会わせてくれたことに感謝です。

そしてまた、他の作品で楽しませてくれることを期待しています!

聖闘士星矢(旧作)が面白い!

2013年02月23日 19時18分06秒 | 日記帳
しばらく前に「聖闘士星矢」のDVD-BOXを購入したのです。
TV版全部と、ハーデス十二宮編。

で、先に今まで観たことなかったハーデス十二宮編から観たのですが
これがまた面白いんだわなー。
黄金vs黄金とか燃えますな!
やっぱ星矢は理屈云々と言うよりも、魂であり気持ちであり愛と友情であり
大技同士のぶつかりあいでよいのでしょう。
あの大仰なせりふ回しとかも良いですよね、これぞ星矢って感じで!

はやて×ブレード #105

2013年02月21日 21時53分48秒 | ブックレビュー
綾那とゆかりの戦いに決着がつきましたね!
これで綾那は前に進んでいくことができるのでしょうか。

そして、影星の戦いが終わっても、天の星を取らなければ終わらない。
はやて×槙さんの決着は次号のようですが、はたしてどうなるんでしょうね。
個人的にはやっぱり槙さんに勝ってほしいですね。
だってはやてとか、負けなしで突き進んでいるわけでしょう。
(夕歩には事実上……というのはあったけど)
やっぱ勝ち続けるって不自然でしょ。

そして黒組との対決も次々と決着がついていますね。
どういう展開になるのか楽しみに待ちたいと思います。

FE+メガテン!?

2013年02月14日 20時56分00秒 | ゲームレビュー
1月に発表されていたのに最近知りました。
ファイアーエムブレムとメガテンがコラボする?
そんな素敵プロジェクトがWii Uで進んでいるとか。

どちらもすきすぎる作品だけに楽しみです!
ファンタジーにあのメガテン世界がどのように反映されていくのか。
ゲーム自体は、システムのバランスには定評あるアトラスだけに
大丈夫と信じたい。。。

しかし問題は、Wii Uを購入しないといけないということ。
メガテンⅣのための3DSといい、また揃えないとなぁ。

ま、それも続報を見てからですね。
何はともあれ楽しみな情報です!

川内選手は凄いですね

2013年02月04日 21時05分38秒 | 日記帳
昨日の別府大分マラソンで川内選手が見事に優勝しました。

いつも通り苦しそうながらも、中本選手との一騎打ちを見事に制しました。
自分で何度も仕掛け、最後の最後で振り切って、
川内選手の終盤の強さを改めて見せられましたね。
タイムも今回は良かったですし。

陸連はぶちぶち何かと苦言ばかり言わないで、素直に認めればよいのにね。
実業団の選手が優勝したら、褒めてばかりのくせにね。
びわ湖マラソンを走らないといったことにすら苦言ですからね。
市民ランナーなわけで、それこそ本人の自由でしょうし。
(何かしら制約とかあるようでしたらすみません)

まあ、市民ランナーといっても、世界を狙うわけですから
単なる市民ランナーじゃないのは確かですが。

何はともあれ、応援したくなる走りですよね。
頑張ってほしいものです。

キャンプイン!

2013年02月01日 20時50分50秒 | 横浜ベイスターズ
2月1日、プロ野球のキャンプインです!

今年は例年に比べて積極的かつ有効な補強を行った。
監督の行動、言葉もあってか、選手たちも例年に比べて
意識が高まっていると見える。

もちろん、技術が重要なわけで、精神論だけで弱かったチームが
一朝一夕に強くなれるわけではないことも分かるけれど、
若い選手も多いチームだけに一気に爆発する可能性もあると思うんですよね~。

さてさて、どんなキャンプになるか。
そしてオープン戦ではどのような戦いを見せるのか。
楽しみに待ちたいと思います。