心はいつでも青信号!

日記やら読んだ本のレビューやら、野球のこと、ゲームのレビューやらを載せていこうと思っています。

北海道スキー!(3) 素晴らしい天気

2009年12月27日 23時27分18秒 | 日記帳
●三日目

この日は朝から快晴!
この12月後半から1月にかけて唯一の晴れの日ですよ(予報では)
こんな日にあたるなんて、日ごろの行いが良かったせいでしょうか!?

天気が良かったこともあり、この日は昨日は行かなかった・行けなかった
コースも解放されていたので足をのばしました。
いやしかし、非圧雪の上級者コースで転倒して板が外れた時の恐怖を知りました!
だって、板が雪に埋もれて全く、どこにあるかわからない!
このまま見つからなかったら恥ずかしいぞ……という思いに焦る。
幸い、ふかふかの雪は自分の体が落ちていくのも防いでくれるので、転倒した
場所からは離れていない。ポールを上に向かってガシガシと動かし、
どうにか板を発掘した時の安堵感といったら!

素晴らしい天気で、昨日はわからなかったコースの様子や、周囲の景色が
よくわかる。うわー、本当に広いなー。そして綺麗だなー。感動しますよこれ。
羊蹄山もよく見える。
ただ、晴れていても寒いものは寒い! 寒さは昨日と変わらないんじゃないかな。
ヒートテックのシャツとタイツ用意したけど、寒いもんは寒い!
信州の方とかだと、晴れていると暑くて、ウェアのジャケットいらないよー
的なときもあるかと思いますが、そんなことは全然ないですね!

まあでも、北海道スキーが病みつきになるの、わかりますよこれは。
何せ雪質がよい、ゲレンデが広い、人が少ない。
滑っていて、ゲレンデ一人占めとかしょっちゅうありますから。この広さで。

色々と滑りましたが、昨日からの疲労やらは確実に体にありまして、
足腰が段々ということをきかなくなり、午後は酷かった。本当にもう、
グダグダでした。足がとられて、フラフラと格好悪いことこのうえない。
まあ、滑っていることが楽しいということで、いいことにしました。

三時過ぎにいったん切り上げて、この日は天気が良いこともありナイターに。
夜のゲレンデもよいものですね。
あと、寒さに耐えかねてフェイスマスクを購入。これが素晴らしい!
寒さを大幅カットです。フェイスマスクの偉大さを知りました。
今まで、どんなに寒くてもフェイスマスクはしていなかったのですが、
これはしないわけにはいきませんね、この暖かさを知ってしまうと!
ま、ナイターの方はやっぱり、かなりグダグダでしたが。
なんでもない、平らで緩やかなところで転んじゃうくらいだったので、
怪我しても嫌なので早めに切り上げました。

本当、晴れの日にあたってとてもラッキーでした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿