心はいつでも青信号!

日記やら読んだ本のレビューやら、野球のこと、ゲームのレビューやらを載せていこうと思っています。

コードギアス 反逆のルルーシュ かんそ?

2008年10月14日 00時36分42秒 | 日記帳
ギアス観ました。

うー、なるほど、これは確かに人気も出るわけか。
なんか色々言いたいことある気がするけれど、うまくいえない。
ハッピーエンドが好きだけど、これはハッピーエンドの展開が
うまく思いつかない。
あの終わり方しかないかなー、という気はするけれど、
C.C.はどうするのかとか、気になる点はありますよね。
でも、全てが全て解決するわけではない、というのも
物語の一つ見せ方か。
多くの人には幸せかもしれない、だけれども悲しい結末。
やばい、DVD欲しくなってきたね。一期とあわせて。こりゃ。

扇が色々とまあ言われていますが、ヴィレッタさん好きなので
幸せならいいですよ。確かに、総理とかなるんじゃなくて
ごく普通のおっさんとして暮らしてくれていたほうが良かったが。。。
私はジェレミアよりも(数少ない?)扇×ヴィレッタ派(むしろ千草さん?)なので。

しかしこの三連休、ギアス一期の最後見て、二期全部通して観て、
とらドラ9! を読んでと、こんなに先が気になって、終わった後
なんか苦しくなったのは久しぶりです。
うおぉ……!! つかどんだけひきこもりー??


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼけなす)
2008-10-15 12:07:37
おお、はやいwww素晴らしいです(何が?)

コードギアスって神話っぽいなあ…と見てて思ってました。兄弟同士で戦ったりするし。展開もアレだし。だからあのラストが映えたんですけど。

話は変わりますが、ラノベ原作の『狼と香辛料』っていうアニメもいいですよ。中世ヨーロッパっぽい世界が舞台の行商モノなんですが、行商人の主人公(ルルーシュの声の人)と大きなお友達にちょっとしたカルトブームを引き起こしたwヒロイン(カレンの声の人)が旅をしながら物を取引する話です。今年の三月に放送終了(全13話)したので、DVDがツタヤにあるかと。まあ、気が向いたら、お暇のときにぜひ。

とらドラもアニメやってますね。インコがすごくキモかったですww



返信する
とらドラは ()
2008-10-15 22:53:29
どもです。
はやいというのは観るのがはやかったということですかねー。
ギアスは久しぶりに全部観たアニメだった気がします。というか、アニメ自体が久しぶりかもしれませんが。

「狼と香辛料」はよく聞きますし本屋でもよくみかけますが、読んだことはまだないですね。機会があればそうですね、手に取ってみたい気はするのですが。

とらドラ!アニメはちょい展開はやすぎの気がしました。たった2話で原作1巻分は早い。特にその1巻が重要というか面白い部分で、二人の関係が成立する大事な部分なので。せめて倍はかけてほしかったかなーと思いました。
返信する

コメントを投稿