花だより

花のいのちは結構長い?
長くイキイキと咲きたい私の日常

投稿が新聞に掲載

2005年02月23日 | Weblog
 2週間ほど前に新聞社から電話があり、投稿が掲載の予定になっていることを知らされていました。これまで予告なしに突然載るのが通例だったので、予告されるととても待ち通しく、毎日見ていました。その間に実家の母の投稿も載り、先を越されていました。
 で、やっと22日付け山陽新聞に出ました。
 夫が朝食のときにびっくりした様子で、「おい、出とるぞ」
 やったー、出たか、どれどれ。
 という感じで見ました。今回は元々が短かったので、削除もなく、ほぼ元どおりに掲載されていました。自分の感想が中心なので、面映い。
 子供に「大きくなったら何になる?」というインタビューコーナーをローカル局の番組で見ていたときの感想です。
 中の1人が「やさしい人」という異質の答えをしていたのが大変印象深く、心に残ったのです。
なるほど、と親の教えらしいので、その教育方針にも感心したり、またやさしい人とはどういう人なのかと思いをめぐらしたものです。
 私の答えは、自分の思いを抑え、相手の気持ちに寄り添える人、という結論。やさしい人が親であったら、幼児虐待もないでしょう。また、やさしい人に話を聞いてもらえたら、気持ちも癒されるでしょう。
 私もやさしい人になりたい。そういう内容でした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ロードスター)
2005-02-25 12:17:30
楽しそうなお話のブログです。

たまたま見たところ、「投稿」と言う言葉があり、お邪魔したしだいです。

頑張ってください。ではまた。

TBもいたしました。
返信する

コメントを投稿