花だより

花のいのちは結構長い?
長くイキイキと咲きたい私の日常

豆屋さん

2006年07月18日 | お出かけ先
倉敷美観地区を散策していて見つけた、新規開店のお店。倉敷考古館と旅館くらしきの間にあります。これまではただの倉で、入れなかったような気がしますが、今回行ってみると、なにやら小さな看板があり、お客が入っていたので、私も偵察に入ってみました。
 すると、豆菓子を色々売る店になっていました。豆も色々ありますが、甘納豆から塩味の揚げ菓子まで、味付けや調理法も様々な豆ずくし。かわいらしさと、昔なつかしさがない交ぜになった品揃え、値段も手ごろ、かさも、重さも、お土産に最適、と言うので結構よく売れていました。なるほどね。
 もしかしたらここもあの穴吹興産の資本が入っているのかしら?隣の旅館くらしきも後継者がいなかったことから、買い取って同じ屋号で経営を引き継いだと聞いているので。いずれにしても美観地区は倉敷の大切な観光資源ですから、にぎわうのはうれしいことです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿