水早 -mizuha- 神社と写真と一人旅。

カメラ片手にゆるり神社めぐり。
公共機関&徒歩での日帰り参拝記録をメインに綴っています。

針名神社 <名古屋市天白区>

2014-11-27 | ◆縁ある処(名古屋市)◆

 

名古屋市天白区にある、針名神社


深い縁のある神社で、熱田神宮砥鹿神社とおなじく社家つながり。
こちらはかつて母方傍系が神官職にありました。

 

 

 

とても清々しい気であふれた場所で、
心癒される神社のひとつです。

空気が澄んでいて、光で満ちているかんじ。
何でも浄化されてしまうような、ほんとにきれいな空間。

こんなに心が癒されるのは、なつかしさも混合してるからかな。




こちらは、
近くにある農業センターで毎年開催されるしだれ梅まつりの写真です。

本当にものすごくきれいで、期間中は多くの人で賑わいます。
私も毎年行っています。

この地で先祖は何を想い生きてきたんだろうと、
見物客に交じって満開の梅を見上げながらふと思ってしまうわけです。

来年も行かなくちゃ。(*・ω・)



 


(針名神社 御朱印)

 

 


この記事についてブログを書く
« 砥鹿神社 <愛知県新城市> | トップ | Favorite 1 »
最新の画像もっと見る