蔵くら日記

人生最後の数年を田舎暮らしで。2004年4月、実現のための行動開始!それは思わぬ展開でスタート・・。今では安曇野三昧

猿退避 その後

2023年09月29日 | 庭まわり

スマートな出来上がりにうふふと喜んだのもつかの間

網を破りキュウリの支柱を伝ったらしく、ナスとキュウリが数個かじられた。

侵入は出来ても脱出は難しいだろうと、ネットハウスの中でしばし観察。

ネット西面近くに名も知らぬ先住木があり、この枝から飛び込んだようだ。

とにかく2度目の被害を避けるべく穴の開いた部分をテグス糸で補修。

応急的にホムセンターで網目9mm  2m幅のものを2.4m長さにカットしてもらったネットを購入し当ててみた。

継ぎはぎだらけのネットハウス。園芸用のアルミピンチで借り留めは見苦しいがひとまず完了。

 

この面のネットは一重だが全く被害なし。ピーマンやパプリカは嫌いらしい。

 

怒り心頭の猿たち、たぶん裾からの侵入も予想されるので、裾押さえのペグを密に挿し増す。

さあ どうだ!

 

一昨日私の留守にお隣さんに侵入があり、落花生を食べられたと嘆く。こちらへは被害なし。効果テキメンだったのか?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 垂直仕立て | トップ | イチゴの苗採り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭まわり」カテゴリの最新記事