とうとうウイニングポスト8ー2018日記

ウイポ8-2018の日記です。当面最新版に集中、昔のEXとか4もやってましたが当分8だけです。

ウイポ8-2017日記真メールライン活性を狙いまくる牝系プレイ1988年

2017-11-21 21:18:43 | ウイニングポスト8ー2017
繁殖牝馬はマンゴーシュを除いて全売り。種牡馬もサーアイヴァー系が零細になった方が美味しいのでサーペンフロ産駒を全売り。あとグランパズドリームも所有しない方が引退早いので売る。
1月2週、海外幼駒のアンブライドルドを購入。持てば系統確立。
2月、嫁の里咲が妊娠。
4月、マンゴーシュがシアトルスルー産駒の牝馬を産む。サブパラはいいが、スピードがそこそこ止まり。試しに種付けしてみた時は流星イベントが起こるほどスピードも抜けていたんだけどなあ。成長に期待。
10月、嫁の里咲が女の子を出産。オートで千里と名付ける。

各馬の戦績は以下の通り。
ブラッシングジョン牡3
京成杯→フロリダダービー→ケンタッキーダービー→メトロポリタンH→ベルモントダービー
→セクレタリアトS→ウッドバインマイルS→シャドウェルターフマイルS→BCダートマイル
→シガーマイルH
いまだ無敗でアメリカGⅠ勝ちまくり。これはブラッシンググルームの種付け料かなり上がりますわ。でもこの馬も使うか微妙っていう・・・うーん。

スルーオダイナ牡4
ダイヤモンドS→ドバイゴールドC→天皇賞春→ヘンリーⅡ世C→ゴールドC
→愛セントレジャー→カドラン賞→ロイヤルオーク賞→メルボルンC
超長距離無双。ダイヤモンドSで連勝街道が付いたのが大きかったな。

メジロアルダン牡3
本年度8戦3勝、勝ち鞍シンザン記念、NHKマイルC、マイルCS。
今プレイはサクラチヨノオーが強く、二冠を持っていかれた。何とかマイル路線にも手を出しGⅠ2勝、来年はもうちょっと活躍してほしいが、寿命も微妙に少ないか。

センリョウヤクシャ牡2
新馬→フェニックス賞→小倉2歳S→サウジアラビアロイヤルC→デイリー杯2歳S→朝日FS
無敗で2歳GⅠを制覇。使ったこと有るからわかっていたけど、短距離なら強いな。

フランベルジュ牝2
新馬 1着
函館2歳S 1着
札幌2歳S 1着
芙蓉S 1着
アルテミスS 1着
阪神JF 1着
強い。とりあえず武と絆を結べた、牝系を伸ばしたいところ。

ダイナレター牡4
本年度14戦7勝。重賞勝ち鞍無し。
成長が足らずイマイチ君。

サンデーサイレンス牡2
新馬→ホープフルS
連勝でGⅠ制覇。来年は欧州牡馬マイル三冠を狙う。

マンジュデンカブト牡2
3月デビュー予定。晩成なのでこれから。

年度末表彰




まずまず。

年末、輸入種牡馬のリヴリアを購入。
新2歳馬は以下の通り。
アンブライドルド
オースミロッチ(飼い殺し)
メジロパーマー(飼い殺し)
メジロライアン
レッツゴーターキン(飼い殺し)
ファルシオン(シルヴァーバック×マンゴーシュ牝馬)早め芝万能大物
両親がダート馬なのに芝馬に出たファルシオンに期待。そんなにスピード無いけどな。


今回は以上。
系統確立は順調に進んでいるので多分全部何とかなります。問題は狙った種牡馬との間に良い仔ができないこと。楽な馬だけ選んでいるのですが、いい子が産まれないことには何とも。テースト、リヴァーマンはまだまだ現役なのでこれからに期待。ブラッシンググルームは諦め気味ですがね。まあ、この馬確立させるとマンゴーシュの血統が零細一色に近付くので、と言うか確立させないと無理ゲなので確実に確立させましょう。
まあ、狙った血統じゃないとは言え能力が高い仔は産むので、楽しいです。
そんな感じで次回に続きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿