とうとうウイニングポスト8ー2018日記

ウイポ8-2018の日記です。当面最新版に集中、昔のEXとか4もやってましたが当分8だけです。

ウイニングポスト8日記2週目リベンジ1987年年末まで

2014-05-25 14:32:29 | ウイニングポスト8
10月2週、花壇が完成したので牧草を入れ替え。

12月の海外セリは予定通り見。

あとは、特に無いので戦績行きましょう。
ニッポーテイオー牡4
コックスプレート 1着
マイルチャンピオンシップ 1着
香港マイル 1着
まあ、順当に。この馬はずっと強い!説明不要!だけでいい気もする。

ノゾミ牡6
香港ヴァーズ 3着
そこそこ。来年もそこそこ走って、GⅠ1勝くらい積み重ねてください。

ブラックスキー牡5
天皇賞秋 1着
金鯱賞 1着
どうせ出る馬いないし、調子いい今GⅠに1走もしないのはもったいないと出てみたら、何と快勝。強いとは思ったが、ここまでやってくれるとは。
寿命が無いので引退。

ティンクルセイバー牝5
エリザベス女王杯 2着
ジャパンカップ 3着
有馬記念 4着
3戦とも好走してくれた。しかしどうやら有馬は寿命が切れていたらしい。それで4着か、頑張ったな。
ピークは越えたので引退。

アオチューガリバー牡4
有馬記念 1着
1戦必勝態勢の有馬を見事勝利。そしてピークは越えたので引退。嫁を確定させたり、予想以上に良くやってくれた。

スルーオダイナ牡3
菊花賞 2着
メルボルンC 1着
ステイヤーズS 1着
菊はタマモクロスに勝てなかったが、その後は連勝。GⅠも制覇した。

ダイナアクトレス牝4
スプリンターズS 1着
BCフィリー&メアターフ 3着
香港スプリント 2着
スプリント連覇を達成。しかしその後の海外はちょっと足らず。
寿命が1年は持たないので引退。

マッカナシルク牝4
府中牝馬S 1着
エリザベス女王杯 1着
愛知杯 1着
何と、GⅠを制覇。ティンクルが相手だったので期待薄だったが、そこまでやれる馬だったか。
寿命は結構残っているので来年も現役続行。繁殖に期待していたが、賢さがもうちょっとでS行きそうだし、パワーももうちょっとで上がる目が有るのでもったいないかなと。

ベットトゥワイス牡3
オーサムアゲインS 1着
BCクラシック 8着
チャンピオンズC 1着
前哨戦は勝ったが、本番は調子落ちが有ったとはいえ案外。非根幹距離は想像以上に大きいのか。
国内、非根幹距離のGⅠは制覇。

レジェンドテイオー牡4
シャドウェルターフマイル 2着
カナディアン国際S 3着
香港カップ 4着
ケツプッシュのおかげで2着が有ったのみで、全然勝てなそう。方針を変え、一般重賞で賞金を積む方向にする。

ハイブリッドバディ牝5
JBCスプリント 2着
兵庫GT 2着
連続で2着まで。両方強い馬がいたから。
寿命が有るので来年も現役続行。この馬も繁殖に期待だが、マッカナシルク同様もうちょっとで賢さがSなのでね。上手く育ってくれ。

グリーンティミルク牝3
南部杯 1着
JBCクラシック 4着
東京大賞典 3着
カウンテスアップにはどうやっても勝てなかったよ。あの馬強過ぎ。
カウンテスアップは今年で引退だが、フェートノーザンなどもいて、この馬がGⅠ勝てるかは微妙。でも挑戦はする。

タレンティドガール牝3
秋華賞 2着
秋も2着まで。一応マックスビューティには先着したが、前にもう1頭いるのではね。
寿命が切れかけなので引退。

ラッキースター牝3
JBCレディスクラシック 1着
クイーン賞 1着
牝馬限定戦なら。

マウントニゾン牡4
カドラン賞 1着
ロイヤルオーク賞 1着
まあ、この距離なら順当に勝利。来年はスルーオダイナに譲ってあんまりGⅠ使わない予定。どこまでGⅡを積み重ねられるかが勝負。

シンキングオブユー牝3
京阪杯 1着
阪神C 2着
やはりちょっと足りない。期待は大きいのだが。

フォーエバーマイン牡3
富士S 1着
やはりマイルなら走る。

サンドマン牡4
フォレ賞 8着
調子が上がらず、むしろ落ち気味で、手薄なレースでも惨敗。そのまま調子は落ちる一方だったので、それ以上使わず引退させることに。
寿命はもうちょっとあるが、1年は持たないし、元から繁殖に期待する馬だったから。

サクラチヨノオー牡2
いちょうS 1着
デイリー杯2歳S 1着
朝日杯FS 1着
連勝で2歳GⅠ制覇。この馬は強い。
だけど、スーパークリークに3冠路線勝たせたいので、この馬はフランス三冠狙ってみる。能力的には不可能ではないだろう。仏ダービーが非根幹距離なのがどうかだけだな。

ザギャンブラー牡2
レーシングポストT 1着
クリテリウム国際S 1着
海外GⅠ3連勝。この馬は強い。
来年は欧州牡馬マイル三冠を狙う。初戦が英2000ギニーでどうかだけだな。

アエロプラーヌ牡2
ヤマボウシ賞 1着
北海道2歳優駿 1着
兵庫ジュニアグランプリ 3着
全日本2歳優駿 1着
距離が短いと勝てなかったが、それ以外は勝利で2歳GⅠも制覇。来年に期待できる。

メジロアルダン牡2
きんもくせい特別 1着
京都2歳S 1着
ホープフルS 1着
重賞連勝。来年のクラシックに向けていい調子。まあ、クリークに勝ってほしいのだが、この馬も一発は有るぞ。

ダイナレターはオープン1勝、10戦3勝オープン。
スーパークリークはデビューから2連勝でオープン。
アイムインラブはデビュー戦勝利したところ。
ダンシングスプリーは2月デビュー予定です。


年度末表彰
最優秀2歳牡馬 サクラチヨノオー
最優秀4歳以上牡馬 ニッポーテイオー
最優秀4歳以上牝馬 ダイナアクトレス
最優秀短距離馬 ダイナアクトレス
最優秀ダートホース ベットトゥワイス
年度代表馬 ニッポーテイオー

ヨーロッパは最優秀2歳牡馬 ザギャンブラー、最優秀ステイヤーマウントニゾンだった。
自分は最優秀馬主と最優秀生産者。
アメリカの最優秀3歳牡馬取れなかったのが残念。アリシバは案外だったから、ベットトゥワイス一発有るかと思ったけど。


ブラックスキー、ティンクルセイバー、アオチューガリバー、ダイナアクトレス、ダイナサンキュー、タレンティドガール、サンドマンは引退。
ダイナアクトレスは称号「千両役者」で銀殿堂。
ティンクルセイバーは称号「チャンピオンホース」で金殿堂。
アオチューガリバーは称号「天馬2世」で銀殿堂。

アストニシメントが名牝系確立。
La Troienne系が「非根幹距離」を獲得。

ショートサーキットをマイ牝系に登録。

アオチューガリバーはシンジケートを組む。

新2歳馬は以下の通り。
カリブソング
ホクトビーナス
ライトカラー
ラッキーゲラン
レインボーアンバー
コスモフェニックス(ホリスキー×アルバトロシクス、牡馬)
ロックマン(カウアイキング×ビーチヴィジョン、牡馬)
ゴーファイトウイン(マルゼンスキー×マッチレスネイティヴ、牡馬)
ゲッコウ(カウアイキング×ローブデンジャラス、牡馬)
ロックマンは超大物で期待。しかも覚醒。ただしダート馬。同じダート中距離で、早熟のゲッコウと路線が被りそう。うーん。
むしろ期待はコスモフェニックス。ただ、大物コメントも超晩成で時間がかかりそう。マルゼン系確立はこの馬にかかっていると思うが、大丈夫か。

年明け、鳳が勝負を挑んでくる。こっちが層薄い時に、狙ったように気やがった。仕方無い、レインボーアンバーを出そう。相手は?
センリョウヤクシャ。まあ、何とかなりそうだな。

そして、アイドル朱鷺坂葵に結婚を申し込む。もちろんOKを貰う。けど口調が丁寧過ぎて、いつものアイドルじゃない。
この仕様、何とかならないのか。

種牡馬のブラックスキー、ダイナサンキューを売却。サンドマンはしばらく所有して様子を見る。
繁殖牝馬のダイナアクトレス、タレンティドガールを売却。ティンクルセイバーはトニービンとお笑い配合が使えるので、様子見。

今回は以上。
とうとう結婚しました。相手は騎手に向く子供を量産してくれそうなアイドルなので、騎手が欲しい俺としては願ったり叶ったりかな。
まあ、こいつ狙ったおかげで結婚が遅くなったけどね。
馬の方は、レジェンドテイオーなど下方修正しなければいけない馬も出てきましたね。
薄々勘付いていたので、まあ何とかはします。
血統確立的には、ダイナサンキューのおかげで楽になってはいるので、何とかはなるかと。
腹案は88年末には披露できそうなので、まあ、お待ちください。
それでは次回に続く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿