とうとうウイニングポスト8ー2018日記

ウイポ8-2018の日記です。当面最新版に集中、昔のEXとか4もやってましたが当分8だけです。

WP7-2013日記1994年3月まで

2013-04-23 22:05:08 | ウイニングポスト7-2013
すいません、ちょっと遅くなりました。何やってたかって言うと、ちょっとウイポの1がやりたくなってしまって。別に始めただけなら、やきゅつくとの時間調節すればいいだけだけど、初期贈与馬にこだわったら一日仕事になってしまった。しかも、目的の組み合わせを選んだけど、パラが何か違う気がして、初期ボーナスでも有るのかとその後もリセットしてみたり。結論としては記憶に残っていたのは体験版のデータで、定番シリーズ版では微妙に変わっていただけという。結局最良のパターンだったのでバックアップからやり直しましたとさ。いやあ、バックアップ取っておいてよかったよ。

さて、7-2013の方に戻ります。現在、開始から10年がたち、約30年の史実期間の3分の1です。結構長かったな。あと2倍あるのか、先は長いなあ。
今回の年初から、金札が50越えたので海外馬カードを買い始めました。あと3分の2有るので、それまでには欲しい海外馬カードは買いきれると思います。あくまで推測だけど。

で、プレイ日記本編。幼駒は、母親を買ってメジロブライト、ホクトベガ、フラワーパークを入手。そして元からいたダイイチルビーがダイイチシガーを産みましたが、弱いので売ります。セカンドサフィーが欲しくなったら、買い戻す予定。銀札なのでそっちの方が効率良いです。
この世代は、海外セリでタイキシャトルとシーキングザパールを購入します。あと1頭枠有りますが、実は自家生産馬でスピードAが2頭も生まれてしまって。ダンシングキイの仔はサブパラがそこそこ止まりなので、もう片方のロジータの仔を所有予定。ただ、このロジータの仔は早熟。まあ、ダート適性の牝馬なので、母が取り逃したトリプルティアラに挑戦するためだけに所有しますよ。

では、戦績行きます。
カリブソング6牡
川崎記念 1着
フェブラリーS 1着
好調。完全に開眼した。しかしドバイは勝てないので回避。

ビワハヤヒデ4牡
ドバイシーマクラシック 1着
今年も好発進。国内路線は任せた。

アイルトンシンボリ5牡
ダイヤモンドS 1着
ドバイゴールドC 1着
まあ、この距離なら。エアダブリンがいるため今年で引退、頑張ってほしい。

サクラバクシンオー5牡
ライトニングS 1着
高松宮記念 1着
負ける気がしないが、宮記念はレコードには及ばず。目標が高くなってまいりました。

シンコウラブリイ5牝
フランクEキルローMS 2着
パラダイスクリークに負けて初敗北。いいもん、この先強い馬と当たらせる予定だったから、無敗にこだわらなくて良くなったから。精一杯の強がり。

ノースフライト4牝
フューチュリティS 1着
ドバイデューティーフリー 1着
フューチュリティSは珍しく強豪バラシアがいて、勝てなかったので仕方なくアイテム投入。まあ、成長度も有るし、まだ仕方無い。

メジロモントレー5牝
中山牝馬S 1着
叩き台でこのレース。ここでは負けない。

ラッキーゲラン4牡
中山金杯 1着
小倉大賞典 1着
中日新聞杯 1着
好調。この勢いでローカル中心の手薄なレースを勝ちまくって欲しい。

イクノディクタス4牝
AJCC 1着
京都記念 3着
まだ力が足りないのか、GⅡでも3着。まあ、大逃げの乱ペースの影響も有ったか。この先は牝馬相手なので、勝ってほしい。

ナイスネイチャ4牡
出走無し
中山記念からスタートの予定が、謎の調子落ちで1戦見送り。WRC狙うんだからしっかりして欲しい。

ベガ4牝
出走無し
まあ、この前が休み長かったし、目標のレースも遠かったから。

トシグリーン3牡
シンザン記念 1着
アーリントンC 1着
ファルコンS 1着
短距離なら行ける。NHKマイル目指して頑張れ。

ナリタブライアン3牡
共同通信杯 1着
まあ、順当勝ち。今年は国内三冠+英国三冠+欧州三冠目指すから、頑張ってほしい。

チョウカイキャロル3牝
クイーンC 1着
チューリップ賞 1着
適度に成長度上げようと思っていたら、すでに強くなっていた様子。牝馬相手なら大丈夫そうだ。

グルメフロンティア5牡
佐賀記念 4着
マーチS 4着
現状力不足で、層が薄いレース選んでもこの結果。まだこれからだよ。

エアダブリン3牡
福寿草特別 1着
若駒S 1着
すみれS 1着
調子を上げてきたが、海外遠征に必要な重賞勝ちがまだ。しかも青葉賞にレガシーワールドが登録しちゃってて、京都新聞杯でどうにかするしかなさそう。そっちに強い馬が来なければいいが。

ライブリマウント3牡
500万下 1着
ヒヤシンスS 1着
無事オープン勝ち。これで交流重賞は出れる。順調な戦績だ。

ワコーチカコは新馬勝ち後500万下敗北して2戦1勝で500万下。

以上です。いやあ、最初の挨拶で脇道に逸れた話したのと軽くここまでを振り返ったのでちょっと文章量が多めです。まあ、年末よりは多いので許して欲しい。
これからも初代をやりつつも、しっかり更新していきます。よろしくお願いします。
さて、初代は日記付けようかな。前はやってたけど、現在は2013特化状態だし。悩む。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿