とうとうウイニングポスト8ー2018日記

ウイポ8-2018の日記です。当面最新版に集中、昔のEXとか4もやってましたが当分8だけです。

ウイポ4についての雑記。

2017-06-08 22:08:56 | 日記
最近ウイポ4更新しないなとお思いかもしれませんが、2001は破綻しました。
と言うのも、少し前急にウイポ6-2004をやりたくなりまして。初めて見たら、同時並行する予定だった4-2001の馬に、急に思い入れが持てなくなりまして。何か6の方に完全に持ってかれた感じです。
ならば6やるから4中断ね、と行けばそれはそれで良かったのですが、1年進めた後でサードステージが三冠取り損ねていたことに気付き、三冠配合できないのは痛いとやる気が無くなり、そこで6も消滅したのでした。
ならば4に戻ればいいはずが、やはり2001に思い入れが戻らないのです。ライトクルーザーの仔で米三冠チャンス、ってライトクルーザーに思い入れ無いし! 冷静に見れば見るほどやる気が無くなってきました。
しかし、微妙に4はやりたい。そこで2000をちょこちょこやってみて、他のゲームをやりながらの中最近ようやく上手く行き始めたので、このまま2000を始めようかなと思います。2001やってた途中からもパウダーアフリートの存在に気付いて繁殖として使ってみたかったので、まあ妥当な変更でしょう。それからやはりゲーム性も2000の方がどちらかと言うと好きだと気付きました。
2001は2001で利便性が有るのですが、半端に同じゲーム1からやり直すよりは別バージョンの方がややこしくないかなとも思いましたので、これからしばらくは2000をやると思います。どこまでもgdgdで申し訳ない。メインコンテンツじゃないので許してほしい。
とりあえず、また6がやりたくなる日が遠いことを祈りましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿