とうとうウイニングポスト8ー2018日記

ウイポ8-2018の日記です。当面最新版に集中、昔のEXとか4もやってましたが当分8だけです。

WP7-2013日記2005年3月まで

2013-09-27 23:58:18 | ウイニングポスト7-2013
幼駒は、母親を買うなどしてオウケンブルースリ、メイセイオペラ、ダッシャーゴーゴー、テイエムプリキュアを入手。今年から期待できる史実馬が少なければ6頭全部は持たないことにした。その方が短いし、無理に使えない馬持ってもね。
ちなみに自家生産馬でもスピードは有る馬がいるけど、どれも欠陥持ちでね。早熟成長力無しとか、早熟鍋で成長力は有るけど柔軟C1900~2100でどこ使えってんだとかね。なので、今年の当歳世代は史実馬しか持たないつもり。
では、他にはないので戦績突入。

ゼンノロブロイ5牡
ドバイシーマクラシック 1着
今年も始動戦はばっちり決めた。春天に向けて視界良し。今年こそ古馬王道完全制覇だ。

インターフラッグ6牡
ダイヤモンドS 1着
ドバイゴールドC 1着
安定感が出てきたように見える。しかし、ただ適距離の馬がいなくなっただけの可能性が大。しかし、逆に言うとこの路線は空き巣状態っぽいので、行けるところまで突き進め。

ウイングアロー5牡
川崎記念 1着
フェブラリーS 1着
ドバイワールドC 2着
GⅠ連勝を続け、意気揚々とドバイに参戦も、ゴーストザッパーには手も足も出ず。紛れを起こして差を詰めただけで終わった。戦法変えて1秒詰めましたって言っても1.5秒が0.5秒になっただけなんだぜ。今後は空き巣レースだけ出す予定。

キングカメハメハ4牡
出走無し
疲労回復と適鞍が無かったのとでこの期間出走無し。まあ、これからもまったりと使います。

ブロードアピール7牝
根岸S 3着
阪急杯 1着
ドバイゴールデンシャヒーン 1着
安定感の無さを見せるが、強豪がいなかったのを見てドバイに出してみたら、あっさり勝利。まあ、空き巣だったんだが、何で2走前に根岸Sで連対外した馬がドバイミーティングで勝つのよ。まあゲームだから、とわかっているけど釈然としない。

ダイワメジャー4牡
フューチャリティS 1着
ドバイデューティーフリー 1着
まだ成長途上なので、フューチャリティSでリセット有り。ただ、デューティフリーは楽勝。まあ、このゲームでは距離が長いマイラーが大量参戦するレースなので、年によってはむしろ楽だからね。この距離でダホスに勝っても何も威張れない。

アドマイヤグルーヴ4牝
AJCC 1着
疲労が取りきれていなかったので、レース後再リフレッシュと長期放牧に出した。

トロットスター5牡
ライトニングS 1着
高松宮記念 1着
今年は連勝。グローバルスプリントシリーズに向けて幸先良いスタートが切れた。今年は無敗で行きたいが、コースポの特集、欧州短距離路線にテイクオーバーターゲットの名前が見えてる。大丈夫だろうか。

スタープラチナ4牡
ガルフストリームパークTH 1着
あんまり適鞍が無いので良くわからないアメリカのGⅠに。次走もそんな感じ。その次からようやくヨーロッパのレースが有るよ。距離適性被る馬が多いと、本当に苦労するな。

リムノス4牡
京都金杯 4着
小倉大賞典 1着
中日新聞杯 1着
何か安定し切れていない。しばらくローカル回りは確定だが、その辺りなら勝てると思うけど、どうも信頼しきれないな。

ディープインパクト3牡
共同通信杯 1着
弥生賞 1着
順調に春二冠に挑む。せっかくなのでNHKマイルもいただくローテーション。その代わりダービー後には長めの休養を取ろうかと。で、計算してみたら勝つGⅠ数はNHK使っても使わなくても同じ。まあ、なら箔をつけるため使おう。

シーザリオ3牝
クイーンC 1着
チューリップ賞 1着
牝馬三冠に向けて視界良し。まあ、当確かな。少なくともリセット有りで負ける気はしない。

ダンスインザムード4牝
フランクEキルローMS 2着
ルロワデザニモーに敗北。良くわからない馬だなと思ったら、ブラジル産でアメリカの芝短距離路線の馬だと。さすがにそんなマイナー路線の馬、わからないっつうの。どうやらアニマルキングダムの父だということで、ようやくそんな馬の産駒だったのかと思いだすくらいだよ。正直アニマルキングダムがいなかったら収録されてなかったんだろうな。ちなみにフランクEキルローMSは前身のマイルハンデ時代の2005年に勝ってるので、一応史実通り。

オレハマッテルゼ5牡
中山金杯 5着
東京新聞杯 7着
オーシャンS 1着
シャッキリしない成績が続いたが、とうとう重賞初制覇。どうやら現状はスプリントが一番合うと判断し、サマースプリントまで休養することにした。疲労も溜まってたのでね。

ギャラントアロー3牡
シンザン記念 1着
アーリントンC 1着
ファルコンS 1着
重賞3連勝を果たす。まあ、アイテム使ってパワーを上げたおかげだろうな。好調だが、ディープにNHKも勝たせたいので走らせないという、ちょっとしたエゴの被害者。まあ、サマーシリーズ使うならGⅠ勝たせない方がいいから・・・それもエゴか。

ラインクラフト3牝
紅梅S 1着
とりあえず戦績罪の1戦を加える。この後は海外遠征、しかしその前に大きな壁が。詳しくは↓で。

スイープトウショウ3牝
フェアリーS 1着
無事重賞勝ったのでフランス牝馬三冠路線を目指そう。と思ったら、フランス1000ギニーにゴルディコヴァが登録してた。ああ、なるほど、どうりでこの馬に海外は早いと思いますが、とコメントされていたのか。途端に無理ゲー。そして、おそらくマイル路線進むので、ラインクラフトの欧州牝馬マイル三冠も無理ゲーなのではと。幸先不安だ。

トランセンドはオープン戦1戦して2着。って、勝ってくれよ・・・。

では、今回はここまで。次回は早く出来るかなあ。ちょっと他のゲームのリセットをしたいので、未定ということで。では、次回に続く。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななしー)
2013-09-28 09:04:39
後半か来年あたり超長距離にイェーツ登場かもしれませんね。Bモードだから登場に揺らぎがありますけど
返信する
Unknown (久遠実成)
2013-09-29 21:29:44
調べてみたら2005年現時点で0歳でした。持ち馬の予定だとデルタブルースが現1歳なのでだいぶ時期が被りそう。4歳時までにどれだけGⅠ稼げるかの勝負になりそうです。きついですね。
返信する

コメントを投稿