とうとうウイニングポスト8ー2018日記

ウイポ8-2018の日記です。当面最新版に集中、昔のEXとか4もやってましたが当分8だけです。

ウイニングポスト8日記1990年3月まで

2014-04-19 17:46:08 | ウイニングポスト8
雪合戦イベントで息子の顔初見。って、なんかかっこいいぞ。本当にうちの子か? え? 母親似? なるほど。
って思うくらい当たりの顔。このまま育ってほしいが。

3月1週、獣医施設最大が完成したので、坂路コースを拡張。

3月に母親を購入して、ベガ、ノースフライト、ウイニングチケット、サクラチトセオー、ロイスアンドロイスを入手。
自家生産馬ではやはりナチュラルノブレスの仔が良い。トニービンとの仔で、上手い事隙間のダート適性。でも成長力普通。
アルバトロシクスの仔は致命的なスピード無し。モザイクウェブの仔は根性瞬発C。どちらも売る。

報告はこのくらいなので、戦績。
スーパークリーク牡5
ドバイシーマクラシック 1着
順調な滑り出し。

スルーオダイナ牡6
出走無し
寿命が短いから、出るレースは絞る。

ダイナレター牡6
根岸S 1着
フェブラリーS 1着
高松宮記念 1着
連勝続く。成長力無いから、この先は寿命との戦い。どこまで行けるか。

ラッキーゲラン牡4
中山金杯 1着
中山記念 1着
好調で連勝。本格化したから、夏はたのむ。

アファーメイション牡4
京都金杯 1着
京都記念 1着
こちらも連勝。何か出走レースの名前のパターンがラッキーゲランと一緒だぞ。
柔軟Sで1700~の馬。使いどころが難しいか。

コーリング牡3
アーリントンC 1着
スプリングS 1着
本番に向けて視界良し。無敗で皐月賞へ。
ただ、スピードがBの最低限ということを考えると、本番では厳しいか。

メジロライアン牡3
共同通信杯 1着
弥生賞 1着
この馬も無敗で皐月賞へ。3歳チャンプだし、1番期待。

カリブソング牡4
東海S 2着
フェブラリーS 4着
マーチS 1着
まずまずの成績。名古屋大賞典の方がマーチSより面子揃ってるって、この時期の地方は恐ろしいな。

ライトカラー牝4
京都牝馬S 1着
中山牝馬S 1着
強行格上挑戦が実り、見事重賞制覇、そして連勝。GⅠに向けて、もしかしたらの期待が広がる。

ナリタハヤブサ牡3
京成杯 1着
毎日杯 1着
重賞連勝、無敗で皐月賞へ3頭目。でも、1番期待できなそうなのよ。適性万能だし。

タイヘンスマイル牡3
福寿草特別 1着
きさらぎ賞 1着
若葉S 1着
この馬は新馬以外は勝ってる形。初戦はダイイチルビーとイクノディクタス相手だったから、まだまだ行ける。
一応スピード値的には、2番目に期待できる。その代わり尖ったサブパラがどう出るか。

マンジュデンカブトは1勝してオープン入り、その後はまだ勝てず、10戦4勝オープン。
グリードパケットはデビューから連勝してオープン。
カミノクレッセとヘブンノウズはデビュー勝ちしたものの500万下で敗戦、両者2戦1勝。

今回は以上。
とりあえずノーザンテーストとマルゼンスキーの確立は何とかなりそう。
ただ、ニジンスキー親確立は難しそう。日本15%が一番近そうだが、それでも10%しか行ってないのでは、マルゼン確率の方が早そう。
まあ、なるようになるさと、行けるところまで目指してみます。

で、修正パッチの予告が来ましたね。一部海外馬も持てるようになるとか。そんなの最初から搭載してくださいよ。
つっても、ニジン親確立に使えそうなジェネラスが貰えたかと言うと、違いそうな気もするし、どっちにしろ現時点では使わなそう。
とりあえず欲しいのはキングマンボ。ただ、どういう形で手に入るのかわからないから、今から間に合うかも不明。それなら、更新を止めるよりは進めた方がいいのかと思う。
そもそもキングマンボ手に入るかも不明なんだし。
あとは海外種牡馬も種付け可能とな。嬉しいが、これもあえて待つ必要は無し。適当に進めていきます。
そして、そんなことよりバグはちゃんと治っているのでしょうね。そっちの方が心配です。
一部のバグは再現性が無いとか言いきっちゃう糞会社ですし。

それでは、今回はそんな感じで。次回に続きます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-04-21 10:54:05
バグ起きたことないんですよねぇ。
再現性がないバグは、今は放置でいいと思いますけどねw
進行不能になるバグがあるみたいですし、普通はそこから直すでしょw
返信する
Unknown (ぴけ)
2014-04-21 12:28:08
初心者でも楽しめますか?
競馬の知識もありませんけど
返信する
Unknown (久遠実成)
2014-04-21 21:34:36
>バグ
うちも致命的なバグにはまだ遭ってませんね。

間違い電話とか確実に落ちるバグは直して欲しいですが、
コーエイテクモだからなあ。
進行不能系は何とかしてくれてるとは思いますけど、
万が一が有り得る会社だというのが怖い。


>初心者でも楽しめますか?
この機会に覚えるなら有りかもしれないです。
意外とノー知識から始める人もいるみたいですし。
まあ、1980年代の競馬なんて、
ゲームやる人で詳しい人はあんまりいないですし、
やりながら覚えるのは有りかと思います。
正直私も初期の馬はこのゲームやるまで知らなかった馬も多いです。

ただ、現状バグゲーなのでもうちょっとパッチ出るまで
様子見した方がいいかもしれないですけどね。
返信する

コメントを投稿