とうとうウイニングポスト8ー2018日記

ウイポ8-2018の日記です。当面最新版に集中、昔のEXとか4もやってましたが当分8だけです。

ウイポ8-2017日記今度こそメールライン活性を狙いまくるプレイ1986年

2017-12-05 22:26:53 | ウイニングポスト8ー2017
1月2週、海外幼駒のブラッシングジョンを購入。ブラッシンググルーム系確立のため。
4月、コートシャトルがリヴァーマン産駒の牝馬を出産。が、サブパラは良いもののスピードは低く、成長力も無しで成長も期待できない、更に仔出しも低いと三重苦。成長型が覚醒なので長く使えばワンチャン有るか、希望は薄い。この血統は因子付かないと活かしきれないんだよなあ。
5月、幼駒のナイスナイスナイスを購入。あとはセリでスイフトセイダイを買う予定。この世代もそこそこ止まりか、ここまでサポートしたら支配率もかなり上がるだろうから、ノーザンダンサー系サポートはこの世代で終わり。
8月のセリで予告通りスイフトセイダイを購入。

各馬の戦績は以下の通り。
トリプティク牝4
フューチュリティS→ドバイターフ→チャンピオンズマイル→ロッキンジS
→プリンスオブウェールズS→エクリプスS→ヨークシャーオークス→愛チャンピオンS
→オペラ賞→コックスプレート→香港カップ
ダンシングブレーヴを避けた結果いまだ無敗。最後まで無敗を貫きたい。

ラグビーボール牡3
弥生賞2着→皐月賞→NHKマイルC→日本ダービー→神戸新聞杯→天皇賞秋
→ジャパンカップ2着→有馬記念2着
春は二冠+NHK、秋も天皇賞を勝ったが、さすがに年末は衰えてしまい先細り。衰えているので引退。
なお鳳との勝負は7億対1億弱で圧倒的勝利。まあ当たり前だけど。

グリーンデザート牡3
ファルコンS→サンジョルジュ賞→ダイヤモンドジュビリーS2着→コモンウェルスC
→ジュライC→モーリスドギース賞→フォレ賞→豪スプリントクラシック→香港スプリント
今回は順調に勝ち進み、グローバルスプリントチャレンジ優勝。見事な成績だった。
衰え始めているので引退。

カリスタカイザー牡3
シンザン記念→アーリントンC→ニュージーランドT→ユニコーンS→ラジオNIKKEI賞2着
→セントウルS2着→スプリンターズS→JBCスプリント→マイルCS2着→阪神C2着
一応全連対で、GⅠを2つ積み重ねた。寿命がほとんど残っていないので引退。

シングルロマン牡4
京都金杯→小倉大賞典→金鯱賞→大阪杯2着→新潟大賞典→エプソムC2着→小倉記念
→新潟記念→富士S→マイルCS
春はGⅠに惜しくも手が届かなかったが、秋は寄り適鞍のマイルCS、同じく所有馬のカリスタカイザーを抑えGⅠ初勝利。この馬は結構やるぞ。

ガルチ牡2
新馬→サラトガスペシャルS→ホープフルS(米)→フロントランナーS→シャンペンS(米)
→BCジュヴェナイル→ロスアラミトスS
無敗でアメリカ2歳戦線を駆け抜けた。が、距離的に米三冠は無理、短距離路線を目指す。

フランベルジュ牝2
新馬 1着
小倉2歳S 1着
エーデルワイス賞 1着
アルテミスS 1着
阪神JF 1着
見事課題牝系初仔からGⅠ勝利。この馬は期待できそう。決め手は無いがスピードだけで押し切れる恐ろしい馬だ。

メリーナイス牡2
新馬→サウジアラビアロイヤルC→デイリー杯2歳S→朝日FS→ホープフルS
見事無敗で2歳GⅠ連勝。来年春はクラシックの期待。

レオテンザン牡2
4戦3勝重賞勝ち鞍東スポ杯2歳S。
本格化はまだ。当面は手薄な重賞勝たせたい、非根幹距離持っているのでGⅠは厳しいか。おまけにパワーも無いし。

ダイナカーペンター牡2
2月デビュー予定。
チャンピオンスター牡2
3月デビュー予定。

年度末表彰






年度代表馬を何とかもぎ取る。

年末、ラグビーボール、グリーンデザート、カリスタカイザーは引退。
カリスタカイザーは称号「真・極東の踊り子」で銅殿堂。
ラグビーボールは称号「不動の軸馬」で銀殿堂。
グリーンデザートは称号「スプリントキング」で金殿堂。
輸入種牡馬のベルマンを購入。
新2歳馬は以下の通り。
ブラッシングジョン
ミヨノスピード
ファルシオン(シルヴァーバック×コートシャトル牝馬)早めダートマイルいい雰囲気


今回は以上。
成績は好調。ノーザンダンサー系も順調に伸び、コートシャトルの牝系もGⅠ制覇。ただ、この後に続く産駒が成長力無しばかりという難点も有るが。まあ、そこら辺の苦労は先に進んでから考えよう。
とりあえず現状はいい調子なのでこのまま勢いに乗りたいところで次回に続く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿