とうとうウイニングポスト8ー2018日記

ウイポ8-2018の日記です。当面最新版に集中、昔のEXとか4もやってましたが当分8だけです。

WP7-2013日記2010年年末まで

2014-01-01 14:52:39 | ウイニングポスト7-2013
デルタブルース牡6
カドラン賞 1着
ロイヤルオーク賞 1着
メルボルンC 1着
連勝締め。ピークは越えたのでここで引退。結局イエーツとは当たらなかった。ちなみに、距離適性外の弥生賞以外全勝だった。

サンダーマウンテン牡7
BCマイル 1着
マイルチャンピオンシップ 1着
香港マイル 1着
この馬も連勝で締めた。年齢制限で引退。ここまで良く頑張ってくれた。

オウケンブルースリ牡5
天皇賞秋 1着
ジャパンカップ 2着
有馬記念 1着
惜しくも秋古馬三冠を逃す。来年リベンジだ。3年連続で秋古馬三冠とかやりたかったんだけどなあ。と思ったらピークを越えていた。元々3年連続は無理だった模様。

メイセイオペラ牡5
ジョッキークラブゴールドC 1着
BCクラシック 1着
ジャパンカップダート 1着
BCクラシック連覇。なかなかできない記録を達成。大記録を達成しやすいウイポでも、あんまりしてなかったんじゃないかな。来年は3連覇を目指す。

シャドウゲイト牡6
シャドウェルターフマイルS 1着
コックスプレート 1着
香港カップ 1着
連勝締め。この馬もピークで引退。わりと勝ってくれたな。

コスモバルク牡4
BCターフ 1着
香港ヴァーズ 2着
香港はデュークオブマーマレードに勝てず。脚質変更して何とかならんかと思ったが、さらにロシアンルーレットがいるから、どうやっても勝てなかった。それでもWRC優勝はしたから立派。成長型を見て、ここで引退。

メイショウカイドウ牡6
毎日王冠 1着
金鯱賞 1着
ここに来てGⅡ連勝。しかし、ピークのためここで引退。小金稼ぎは美味かったです。サマーシリーズにも使えるしね。

ダッシャーゴーゴー牡5
スプリンターズS 1着
パナティックFC 3着
香港スプリント 2着
イマイチパッとしない成績も、グローバルスプリントは優勝。一応9戦中5勝はしていた模様。もうちょっと苦戦していたようなイメージだった。来年も狙いたいが、苦しいな。

ブエナビスタ牝3
秋華賞 1着
エリザベス女王杯 1着
牝馬三冠達成、並びにエリ女も勝利。まあ、牡馬相手に勝てる馬だからね。

ブルーメンブラット牝6
スワンS 1着
メートリアークS 2着
初海外も2着は確保。経験積んだ来年はもうちょっと勝てるのでは。

テイエムプリキュア牝5
府中牝馬S 1着
愛知杯 1着
ここに来て連勝。でも、さすがに寿命は残っていないので、ここで引退。いい時に引退できて良かったと考えよう。

トゥザグローリー牡3
カナディアン国際S 1着
ハリウッドダービー 1着
ここまでの惜敗が嘘のように連勝。来年は海外で頼む。

ラブミーチャン牝4
BCフィリー&メアスプリント 1着
牝馬相手なら勝てる。成長型を見て引退。有終の美を飾った。

ホシヲコエテ牝4
JBCクラシック 1着
クイーン賞 1着
東京大賞典 1着
晩成なのにもうGⅠ勝っちゃった。返す刀でメイセイオペラがいないレースに出してさらに勝利。さすが流星馬、強い。

フォゲッタブル牡3
菊花賞 1着
ステイヤーズS 1着
超長距離で花開く。ステイヤーズSはレコード勝ち。この路線で行けるところまで行きたい。

ゴールドシップ牡2
新馬 1着
東スポ杯2歳S 1着
朝日杯FS 1着
3連勝でGⅠ制覇。来年に期待が持てる。

ジェンティルドンナ牝2
新馬 1着
京王杯2歳S 1着
阪神JF 1着
この馬も3連勝でGⅠ。まあ当たり前だけど強い。

ローゼンメイデン牝3
秋華賞 3着
浦和記念 2着
まあまあの成績。来年は手薄な重賞から狙っていく。

ブルーコンコルド牡3
藤森S 2着
渡月橋S 1着
太秦S 1着
兵庫GT 1着
とんとん行って重賞勝利。晩成でこれはかなり強いな。来年はGⅠ期待。

ロードカナロアは新馬勝ち、その後格上挑戦してオープン勝利、2戦2勝でオープン馬。ビービ―ガルダンは2月デビュー予定です。この時期は手頃なレースが無いね。

年度末表彰
最優秀2歳牡馬 ゴールドシップ
最優秀2歳牝馬 ジェンティルドンナ
最優秀3歳牡馬 トゥザグローリー
最優秀3歳牝馬 ブエナビスタ
最優秀4歳以上牡馬 オウケンブルースリ
最優秀4歳以上牝馬 ラブミーチャン
最優秀短距離馬 サンダーマウンテン
最優秀ダートホース メイセイオペラ
年度代表馬 オウケンブルースリ

アメリカは最優秀4歳以上牡馬メイセイオペラ、最優秀4歳以上牝馬ラブミーチャン、最優秀芝牡馬コスモバルク。ヨーロッパは最優秀ステイヤーデルタブルースだった。
氷室と自分はいつも通り。

コスモバルク、メイショウカイドウ、デルタブルース、オウケンブルースリ、テイエムプリキュア、アドマイヤオーラ、ラブミーチャン、シャドウゲイトは引退。
シャドウゲイト、サンダーマウンテン、オウケンブルースリ、ラブミーチャン、コスモバルク、デルタブルースは全馬称号無しで金殿堂。

来年の新2歳馬は以下の通り。
アパパネ
サードステージ
シーヴァ
セカンドサフィー

で、翌年始に鳳が勝負を挑んできた。いいだろう、どの馬で来る? 「私の馬はアサクサキングスだ!」・・・オルフェーヴルさんじゃなくて良かった。わりと本気で。とりあえずサードステージを選択、まあ勝ちはするだろう。

今回は以上。って、更新ペースが結構遅くなってしまった。他のゲームも同時進行で、しかもかなりのリセッターなので根詰めてやってしまったのが敗因。
で、ペースを上げるためってわけじゃないんですが、所有頭数が少なくなってきたので、次回からは半年ごとにしたいと思います。結果的にペースが上がって美味し。
ちなみに今のペースだと、8が発売しても終わってない計算でした。まあ、結果オーライよ。
では、次回に続きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿