とうとうウイニングポスト8ー2018日記

ウイポ8-2018の日記です。当面最新版に集中、昔のEXとか4もやってましたが当分8だけです。

WP7-2008日記1988年年末まで

2012-12-15 10:50:37 | ウイニングポスト7-2008
お久しぶりです。この間サカつくに手を出したことも有りますが、雪かきで時間と体力を奪われた結果あんまりできてませんでした。雪国住まいはこれが大変でね。
それでは、外車セリでは何も買わなかったのでさっそく戦績から。

ニッポーテイオー5牡
マイルCS 1着
香港カップ 1着
順調に勝ち続ける。本当はBCマイルも使いたかったが、謎の調子落ちが有ってね。

オグリキャップ3牡
凱旋門賞 1着
天皇賞秋 1着
ジャパンカップ 1着
有馬記念 1着
連勝締め。WSRCシリーズ優勝および秋古馬三冠達成で銅札二枚。これぞ俺が見たかったオグリだ。

スーパークリーク3牡
菊花賞 1着
香港ヴァース 1着
順調に勝ち続ける。三冠達成。

シヨノロマン3牝
秋華賞 1着
エリザベス女王杯 2着
香港スプリント 1着
牝馬三冠達成も、エリ女で初の敗北。しかし、その後の海外では勝つ。

コーセイ4牝
府中牝馬S 1着
エリザベス女王杯 1着
阪神C 1着
そのシヨノロマンに土をつけたのはうちのコーセイ。エリ女はレコードのおまけつき。

スルーオダイナ4牡
カドラン賞 2着
ロイヤルオーク賞 1着
ステイヤーズS 1着
この距離で負けるのかよ! と言うわけでカドラン賞は謎の失速で敗退。勝ち馬の距離適性が3200までって何で負けるの。その後は快勝。ステイヤーズSでは2年連続レコード勝ちだった。

ユーワジェームス4牡
キーンランドターフマイル 1着
コックスプレート 6着
金殿堂届いた! 薄いとこ狙って見事に金札確定。その後は、明らかに衰えていたので年末まで放牧、引退。

ホクトヘリオス4牡
スプリンターズS 1着
香港マイル 4着
見事にスプリント連覇。これで設定主戦騎手は中央全GⅠ制覇だが、イベントは無し。地方も勝たないといかんのか。香港は余裕で負け。ソヴィエトスターミエスクウォーニングそろって勝てるわけないでしょ。でも全出走で銀札美味し。

アエロプラーヌ3牡
白山大賞典 1着
JBCクラシック 1着
ジャパンカップダート 2着
東京大賞典 1着
思った以上に強い。イナリワン相手に勝てるとは思わなんだ。JCダートは良く分からない架空外国馬に敗北。

サンキンハヤテ4牡
出走無し
鍋底発動したから来年また使いまくる。

ミスターシクレノン3牡
菊花賞 2着
メルボルンC 6着
菊花賞では無事2着に入る。その後は海外狙ってみたがさすがにまだ敷居が高い。放牧に出してGⅡから始動。

スイフトセイダイ3牡
シリウスS 2着
武蔵野S 1着
名古屋グランプリ 1着
ようやく重賞でも勝てるようになってきた。って言うか名古屋GPにイナリワンいたし。東京大賞典出ろよ。勝ったけど。

サクラホクトオー2牡
新馬 1着
ベゴニア賞 1着
朝日杯FS 1着
3連勝で無事GⅠ制覇。パワーBなのによく頑張ってくれた。来年以降も期待。

カッティングエッジ2牝
新馬 1着
500万下 1着
阪神JF 1着
この馬も3連勝でGⅠ。桜花賞を勝つのはイクノディクタスとどっちだろう。

トシグリーン2牡
デイリー杯2歳S 1着
京王杯2歳S 4着
朝日杯FS 4着
連勝は止まる。朝日杯はホクトオーメインなので良かったが、京王杯は勝って欲しかった。

ロジータ2牝
新馬 1着
500万下 1着
全日本2歳優駿 1着
史実通り2歳ダートGⅠを勝つ。来年は海外に出してみる。あまり強い牝馬はいなかったはずなので。

イクノディクタスは新馬勝ちしたところ、ダイコウガルダンはデビュー前です。

年度末表彰
最優秀2歳牡馬 サクラホクトオー
最優秀2歳牝馬 カッティングエッジ
最優秀3歳牡馬 オグリキャップ
最優秀3歳牝馬 シヨノロマン
最優秀4歳以上牡馬 ニッポーテイオー
最優秀4歳以上牝馬 コーセイ
最優秀短距離馬 ホクトヘリオス
最優秀ダートホース オグリキャップ
年度代表馬 オグリキャップ

アメリカ年度代表馬・最優秀3歳牡馬にオグリキャップ。ヨーロッパ年度代表馬・最優秀3歳牡馬にオグリキャップ、最優秀ステイヤーにスルーオダイナだった。
無事3地域年度代表馬を獲得。良かった。
あと、今年も最優秀馬主もらいました。

コーセイ、ユーワジェームス、マウントニゾンは引退。マウントニゾンは金殿堂、称号「超弩級長距離砲」。ユーワジェームスも金殿堂。称号「ミドルディスタンスマスター」。

来年の新2歳馬は以下の通り。
アラタマワンダー
ダイイチルビー
ダイタクヘリオス
ヌエボトウショウ
ミスタートウジン
メジロマックイーン

今回は以上。いやあ、好成績だしこの先も期待できるし、楽しいことこの上ないね。それではまた次回。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿