とうとうウイニングポスト8ー2018日記

ウイポ8-2018の日記です。当面最新版に集中、昔のEXとか4もやってましたが当分8だけです。

ウイニングポスト8日記2週目リベンジ1993年6月まで

2014-07-06 09:01:44 | ウイニングポスト8
グリーンティミルクの1歳がダブルレインボー起こった。そう言えば幼駒のリーダーイベントも起きてたな。この馬には期待できそうだ。

この時期馬の出入りは無いので戦績行きます。
ウルトラソウル牡5
クイーンエリザベスⅡ世C 1着
シンガポール航空IC 1着
宝塚記念 1着
この時期絶好調。GⅠ3連勝を果たす。
金殿堂も確定したし、今年で引退かな。

ロックマン牡7
平安S 1着
まあ、ここらへんなら。GⅠでも通用するんだけどね、他に出したい馬が多いので仕方ない。

コスモフェニックス牡7
かしわ記念 1着
帝王賞 3着
さすがに連戦連勝は無理か。でも帝王賞は僅差で、ガレていたらしいので、万全だったらと思わなくはない。
この後はアメリカ遠征で。

ウイニングチケット牡3
皐月賞 1着
日本ダービー 1着
無事二冠達成。でも秋は秋古馬三冠路線なんだな。

トショカンノオト牝5
阪神牝馬S 1着
ヴィクトリアマイル 2着
前哨戦で久々の勝利も、本番はニシノフラワーがいて勝てず。と言うか、短距離であの馬負かせる牝馬がいるのだろうかってくらいには強い。
非根幹距離も付いてしまったので、エリ女に全力投球かな。

ベガ牝3
桜花賞 1着
オークス 1着
完勝続きで二冠達成。牝馬三冠も狙えそう。

サクラバクシンオー牡4
クリフフライヤーIS 1着
ダイヤモンドジュビリーS 1着
スプリントなら負けない。

アヤカシビト牡4
チャンピオンズマイル 1着
安田記念 3着
安田はレース見ないで僅差だったので見たら、目の前をヤマニンゼファーがうろちょろして、かわすのに手間取って結果、見ても同じ3着。
ゼファーがいなければとも思ったが、元と同じ着差っぽいから実力通りなのかも。
AMCは2勝止まり。

マイサッドラブ牝5
マディソンS 1着
オグデンフィリップスH 1着
調子落ちが有ったので去年より1戦少ないローテ、今年は勝ち続き。

フジヤマボルケイノ牡5
オープン戦2戦2勝、23戦16勝。
順調に勝ちを重ねる。この後は重賞戦線にとうとう殴り込みだ。

バレットバトラーズ牡3
ケンタッキーダービー 1着
プリークネスS 1着
ベルモントS 2着
ベストに近くなったダービーはあっさり勝利。返す刀でプリークネスも勝利。しかし三冠目は距離が長かったか2着まで。アメリカ三冠の夢は断たれた。
距離適性2100~2300は辛いね。まあ、2000なら通用するので、強気に海外遠征を続ける。

バンパイアウーマン牝4
福島牝馬S 1着
マーメイドS 1着
距離適性的に向くレースが少ない。秋はJBC目標も、レディースクラシックじゃ短いか。

ノースフライト牝3
桜花賞 2着
NHKマイルC 1着
さすがにベガには勝てなかったが、その次手薄なレースは勝利。秋もマイル路線で。

エターナルメロディ牝3
フローラS 1着
オークス 2着
関東オークス 1着
オークスはさすがに長く、ベガに勝てるわけが無い。
秋華賞はベストに近い、今度こそ勝てるか。

オールエー牡4
大阪杯 3着
鳴尾記念 1着
やはり層が厚いと好走まで。手薄な鳴尾は勝利。夏はローカル中心で。

スナノハナビラ牡4
ロッキンジS 2着
クイーンアンS 3着
海外でも好走。これなら安田出しとけばとか思う。2頭出しなら勝てたかな。
この後も海外、手薄なレースを探してみる。

マッカナチカイ牡3
フォンテーヌブロー賞 2着
仏2000ギニー 2着
善戦マン化。まあ、ザフォニックとか相手が強いのも有るけど。その歴史的名馬ザフォニックがいないジャンプラ賞はチャンスか。

エーガール牝4
マリーンC 1着
ヴィクトリアマイル 8着
地方の強豪に勝てた! と思ったが、中央のGⅠは負け。地方異常に層が厚い時期でした。

アスモデウス牡4
アンタレスS 2着
新潟大賞典 2着
いい加減勝てよ! 今年に入って善戦マン過ぎる。大逃げの乱ペースに巻き込まれることが多いのも考えても、もうちょっとできてほしい。

ミズノカイナ牡3
伏竜S 1着
兵庫CS 1着
ユニコーンS 1着
連勝続きで、ダート路線を席巻。世代GⅠは貰い、秋のGⅠでどこまで通用するかのレベル。

キングマンボ牡3
クレイヴァンS 3着
英2000ギニー 1着
愛2000ギニー 1着
セントジェームスパレスS 3着
今年は英合いが薄い年だったらしく、GⅠ連勝。しかし、三冠目は敗れ、欧州牡馬マイル三冠は無理だった。ザフォニックに来られてはね。
鞍上も若い四位だし、全勝は望むべくも無く、どれだけ縁の馬に残れるかが勝負。

ナイトオブマウント牡3
オープン戦2戦2勝、5戦5勝。
ミズノカイナがいるおかげで日陰ルート。夏以降は古馬相手にも重賞挑戦したいが。

ザワイルドウインド牡3
皐月賞 7着
プリンシパルS 1着
日本ダービー 4着
晩成なのにダービー3強の次に来た。偉い。
秋以降はオープン特別中心に使い、成長を促す。

シルクドソレイユ、テングウォーキング、プリンセスブライドはデビュー戦勝ったところ。
プリンセスブライドはダート馬なので海外へ。テングウォーキングも精神は高いので海外予定。
シルクドソレイユは精神低いので国内専念。他の馬との使い分けが難しい。この馬距離適性1900~2100だし。
他の2歳馬は、セブンスヘブンが7月、ナリタブライアン、エアダブリン、キカイクリオネ、マブシイサインが8月デビュー予定。

今回は以上。
前回が遅めだったので、今回は早目を心掛けましたが、思ったより長引いて普通の更新頻度になりました。
内容的にはいい方ですが、2歳馬の使い分けが大変です。長めの距離は2頭出しが有るでしょうね。
そう言えばマルゼン系確立を目指すと、シアトルスルー系の確立が遅くなりそうです。繁殖牝馬やその候補にシアトルスルー産駒が結構いるので、微妙に使い辛い時期が続きそうです。
と言うか、今回シアトルスルー系は放置で確立確定なのでしょうか。いまいち不安ではあります。
まあ、そこは目標ではないので、確立しなかったらそれまでの気持ちで行きましょう。
それでは、次回に続く。