とうとうウイニングポスト8ー2018日記

ウイポ8-2018の日記です。当面最新版に集中、昔のEXとか4もやってましたが当分8だけです。

ウイニングポスト8日記2週目リベンジ1990年年末まで

2014-06-15 18:11:17 | ウイニングポスト8
年末処理まで幼駒の出入りはないので戦績からです。
スーパークリーク牡5
凱旋門賞 1着
天皇賞秋 1着
ジャパンカップ 2着
有馬記念 1着
海外では雪辱を果たしたが、国内ではやっぱり勝ったり負けたり。衰えた増沢が乗ったオグリには勝ちたかったが。
豊さんは史実通りジャパンカップなかなか勝てない呪いでもかかっているのだろうか。
ちょうどピークを越えたので引退。

スルーオダイナ牡6
カドラン賞 1着
ロイヤルオーク賞 1着
メルボルンC 1着
快勝続きで最後まで勝ち続けた。やはり経験を積むと安定するな。
寿命はほぼ無いので引退。

シンキングオブユー牝6
スプリンターズS 1着
阪神C 1着
今年は国内専念で連勝。成長覚醒なのでまだまだ頼む。

ダイナレター牡6
JBCスプリント 1着
兵庫GT 2着
GⅠ制覇達成。そこまで連勝はできたが、チャンピオンスター相手に安定して勝つことはできず、年末は敗戦。
寿命が切れかけなので引退。

アキバトラー牡3
毎日王冠 1着
スワンS 1着
マイルチャンピオンシップ 2着
GⅠ再挑戦は2着まで。調子落ち気味に加え、衰えも始まっていたようだ。
ピークを越えたので引退。

アツキコドウノハテ牡3
シャドウェルターフマイルS 1着
コックスプレート 1着
香港カップ 1着
安定していた。強敵がいたのは香港くらいだったし、そこもコストローマ1頭だけだったので大逃げで防いだ。自力なら抵抗は無い。

ロイヤルアカデミー牡3
フォレ賞 1着
BCターフスプリント 1着
香港スプリント 1着
海外で連勝を続け、金殿堂も確定。
史実3歳引退なので引退させる。それほど重要な馬はいるのかわからないけど。

ダンシングスプリー牡5
BCスプリント 3着
負けたことはともかく、相手が良くわからない架空馬なのがムカつく。まあ、その馬には香港でロイヤルアカデミーに仇を討ってもらったけどさ。
晩成なので来年も頼む。

ラッキーゲラン牡4
福島記念 1着
疲れを残さないローテで。来年も空き巣狙い頼みます。

ロックマン牡4
南部杯 1着
JBCクラシック 1着
チャンピオンズC 2着
東京大賞典 1着
良くわからない海外馬にやられたが、他は快勝。
来年は、他の馬にGⅠ路線を譲ろうかと考え中。この馬系統確立にも繁殖にも関係無いんだよな。むしろ邪魔。

スタークラッカー牝3
秋華賞 1着
エリザベス女王杯 2着
秋華賞は無事勝利も、距離適性ギリギリのエリ女は大逃げにやられて敗戦。差しで勝負できたら変わっただろうに。

カリブソング牡4
シリウスS 1着
浦和記念 1着
チャレンジC 1着
なるべく手薄なレースを、と思ったが浦和記念は毎年層が厚いのだった。まあ、そこも快勝するけど。

アイムインラブ牝5
富士S 1着
引退レースを快勝。と言うか年末に能力見たら、既に衰えていたらしい。それで有終の美はさすが。
ピークは越えているので引退。

ギミユアラブ牝3
白山大賞典 1着
JBCレディーズクラシック 1着
名古屋大賞典 1着
距離が短かろうが勝利。来年はロックマンを大きなところに使わない予定なので、その分勝ってほしい。川崎記念とか狙えたけどすでに回避ローテで放牧出してしまったのが惜しい。

ラブファントム牡3
オーサムアゲインS 3着
BCダートマイル 5着
衰えていたらしい。無理せず引退。

ゴーファイトウイン牡4
アベイユドロンシャンS 8着
豪スプリントクラシック 5着
こちらも衰えていたようだ。引退。

コスモフェニックス牡4
オープン特別3戦3勝、19戦13勝。

ホクトビーナス牝4
オープン戦2戦1勝、16戦10勝。
ピークを越えたので引退。

ホシヲコエテ牝2
いちょうS 1着
アルテミスS 1着
阪神JF 1着
連勝止まらず、無敗で2歳女王へ。GⅠでも圧勝、この馬は本当に強い。
早熟なので成長度も有るのだが、この差は春でも埋まらないのでは。

サンライズニッポン牡3
オパールS 2着
京阪杯 1着
リゲルS 1着
好調で、重賞を1つ増やした。相手が手薄な冬の間に、もう1つくらい重賞を勝ちたい。

ヤセイノエナジー牡2
芙蓉S 1着
デイリー杯2歳S 1着
朝日杯FS 1着
テイオーを下して2歳チャンプに。トニービンは牡牝ともに2歳王者を輩出、これからが期待できる。
でもお笑いお似合い配合は結局あまり使わなかったような。

ラクトガール牝3
オープン特別3戦3勝、12戦5勝。
春にはGⅠを狙いたいので、もうちょっとしたら重賞にも再挑戦だ。

レディゴーラウンド牝2
エーデルワイス賞 1着
北海道2歳優駿 1着
全日本2歳優駿 1着
あれよあれよという間に2歳ダート王者に。芝が駄目と言うより、今年の2歳ダートが手薄だっただけだろう。
春はクラシックに乗せる。距離適性1900~2100と〇が付いていない馬場万能が気になるが。
まあ、どうせダート路線は走らせたい馬もいるしね。

トショカンノオト牝2
ファンタジーS 1着
阪神JF 2着
GⅠはホシヲコエテに敗戦。成長度の差だと思うが、これからどれだけ詰められるか。
まあ、向こうは中距離馬でオークスは適性外なので、1冠は取れるのだが。

マイサッドラブ牝2
フリゼットS 1着
BCジュヴェナイルフィリーズ 3着
ハリウッドスターレットS 1着
何と、GⅠ2勝。BCでも好走。これは、結構行けるかもしれない。
国内ダートは走らせたい馬がいるし、このままアメリカで走らせる。

スワーヴダンサー牡2
JLラガルデールS 1着
クリテリウムドサンクルー 1着
ホープフルS 1着
海外でGⅠ連勝。そのまま無敗で今年終了。来年の海外路線は任せた。

レオダーバン、ウルトラソウル、ダブルハーモナイズは新馬勝ちしたところ。ちなみにダブルハーモナイズがダート馬。
フジヤマボルケイノは2月デビュー予定。ただ、仕上がりが良いので早めるかも。


年度末表彰
最優秀2歳牡馬 ヤセイノエナジー
最優秀2歳牝馬 ホシヲコエテ
最優秀3歳牡馬 ロイヤルアカデミー
最優秀3歳牝馬 スタークラッカー
最優秀4歳以上牡馬 スーパークリーク
最優秀4歳以上牝馬 シンキングオブユー
最優秀短距離馬 シンキングオブユー
最優秀ダートホース ロックマン
年度代表馬 スーパークリーク

ヨーロッパは最優秀4歳以上馬スーパークリーク、最優秀スプリンターロイヤルアカデミー、最優秀ステイヤースルーオダイナだった。
自分は最優秀馬主と最優秀生産者。


年末、ノーザンテースト系が確立。
目標を1つ達成した。次はマルゼンかな。

スーパークリーク、ダイナレター、ロイヤルアカデミー、アイムインラブ、スルーオダイナ、ラブファントム、ゴーファイトウイン、ホクトビーナスは引退。
ロイヤルアカデミーは称号「世界を股にかける名馬」で金殿堂。
スルーオダイナは称号「超弩級長距離砲」で金殿堂。
スーパークリークは称号「至高のチャンピオンホース」で金殿堂。

牝系アフェクション系が特性「ダート」を獲得。

スーパークリーク、スルーオダイナはシンジケートを組む。ロイヤルアカデミーは自家所有。他はシンジケートの話は無く自家所有。

輸入種牡馬のサンデーサイレンスを購入。24億円ちょっと、まあまあの値段。むしろ余ってる金札使えてちょうどいいかな。

新2歳馬は以下の通り。
サクラバクシンオー
アヤカシビト(サクラユタカオー×アメリカンジェット、牡馬)
アスモデウス(トニービン×アルバトロシクス、牡馬)
バンパイアウーマン(サクラユタカオー×クレージーキルツ、牝馬)
サクランボキッス(サクラユタカオー×ショートサーキット、牡馬)
ニードレス(サンドマン×チヨダマサコ、牡馬)
オールエー(トニービン×ドリズリーレイン、牡馬)
マグノリア(シャディード×マッチレスネイティヴ、牝馬)
エーガール(ミスタープロスペクター×モザイクウェブ、牝馬)
スナノハナビラ(サンドマン×ローブデンジャラス、牡馬)
今年は超大物は無し。まあ、サブパラ基準なので、実際はもっと活躍する馬もいるはず。ただ、全体的に尖ったパラの馬が多い。
あと、エーガールはそんな強くない。だけど牝系が断絶したら嫌なのでキープした。
売り忘れていたヤマニンファルコンの仔を売却。上手い事鳳さんとこに売れてくれた。

年始、アキバトラーを引退させ忘れていたのに気付き、引退させる。
種牡馬のゴーファイトウイン、ダイナレター、ラブファントムを売却。繁殖牝馬のホクトビーナスを売却。

今回は以上。クリークがジャパンカップ勝てなかった以外は予想の範疇かな。
トニービン産駒が好調です。来年はどこまで勝てるやら。ユタカオー産駒も負けないでほしいですね。
あとは無事ニジン親確立とマルゼン確立できるか。マルゼンはコスモフェニックス次第だと思うのですが、この時期だとトニービン産駒と被って使い分け難しいな。
まあ、何とかします。
それでは、また次回お会いしましょう。