日向ぼっこ残日録

移り気そのままの「残日録」

政治は誰のもの?

2009年02月14日 09時37分33秒 | 気まま日記
小泉某が、麻生首相を「あきれている」と批判した。

自分の足跡を批判(見直し)発言に、いらいらしたのかな。
君の郵政民営化や規制緩和、労働条件の緩和は、次々に世の中に不安を撒き散らしたのを忘れたらしい。下辺の我々にとって悪夢のような、君の治世だった。
弱者が切り捨てられ、補助金がカットされた。郵便局の施設が1000円や10000円で売られ、6000万円もの価格で転売された・・・・。
我々は、先の選挙で間違った選択をしたのを忘れて、君の言葉を「ありがたがって」聞いている。
民主党も、君の発言を歓迎している節がある。情けない政党だ。

誰か、オバマ大統領のように、政治は国民のためにあると声高に叫んでくれ!

この閉塞感の満ち溢れた「いやな世の中」を変えてやると若者が名乗り出ないかなあ!

「チェ・ゲバラ」が再び世に認められる時代は、どうなのかとも思うが、息詰まるような沈滞感を払いのけてくれる若者・・・君が救世主だ!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメントを投稿