日向ぼっこ残日録

移り気そのままの「残日録」

神に近づいた男!

2007年12月06日 20時48分29秒 | 気まま日記
岸部四郎(60)さんのブログ「マンション業者のページ内」が大人気です。

四郎マンション

とにかく愚痴、嘆き、後ろ向き発言がほとんどです。読んでいる人は、面白がって読んでいるのかとも思うが、今の世情が・・・このブログに共感を持って迎えられたのでしょうか。

グループサウンズの「タイガース」の一員として脚光を浴び、その後も日本テレビのワイド番組の司会などで(10億円近い/年)くらいの収入を得ながら、どん底を味わい・・再起の途中に苦楽・・・楽はないか・・・苦を共にしてくれていた奥さんを亡くし・・・天国と地獄を見た男が、孤独に苛(さいな)まれてもがいている。

日常は、食べたい、着たい、・・・・・・108ツの煩悩を求める境遇からかなり離れた心境に近づいた(神、仏に近づいた)と思ったのですが・・・・
神は、仏は、愚痴を言わないか・・・。それでも人を救う、導くことができる存在ですから、ブログに愚痴や嘆きを書き続けることによって、悩める若者を・・「よ~し!ガンバッテみるか!」となるように、あなたの思いを届けてやって下さい!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿