日向ぼっこ残日録

移り気そのままの「残日録」

「ナンバーズ」詐欺

2005年02月24日 20時24分14秒 | 気まま日記
2005/02/24 thursday のち
物騒な世の中になったものだ。携帯の普及とともに、それを利用する詐欺は後を絶たない。「振り込め詐欺」やら「アダルトサイト利用料」や次々と良く考えるものだ。今日報道された詐欺は、ナンバーズの番号が予め解っているという詐欺で、あまり同じ人間ばかりが当たると具合が悪いので、あなたの名義が借りたい。必ず当たるので7割差し上げます。ついては、購入保証金として、5万円が必要というものです。今のところは、多重債務者名簿を利用しているようですが、一般の家庭に懸かってくるかも知れませんぞ。
こんな詐欺に引っかかるのも、金(かね)と聞いて敏感に反応する、我々貧乏人の性(さが)を利用しているんでしょうか?競馬やパチンコの必勝法も、そんなものがあれば、他人に教えないでしょうに!残念!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-02-19 11:38:30
あれから色々やってみましたが、やっと3でストレート当たりました。金額は11万8700円でした。実は、ここだけの話ですがこの予想法を使ってみたんですよ・・・
http://jouho.jp/numbers
返信する

コメントを投稿