日向ぼっこ残日録

移り気そのままの「残日録」

ヤンキース完勝

2005年09月24日 20時58分04秒 | 気まま日記
ヤンキースは、ブルージェイズに5対0で完勝した。松井秀喜選手は、1回にライト線フェンスに達する2塁打(打点1)で勝利に貢献した。その後は、1ゴロ併殺打、1ゴロ、4球であった。

9月のア・リーグの各地区1、2位の戦いぶりはどんなものでしょう。勝率はトータル。
東地区
ヤンキース  ●●○○●○●○●○○○○○○●○○○○○  15-6  0.588
レッドソックス   ○●○○●○○●●○●○●○●○○●●○●○ 12-10  0.582
中地区
ホワイトソックス  ○○○○○○○●●●●○●●○●○●○●●○ 12-10  0.601
インディアンズ  ○●●○○○○○○○●○○○○○○●○○○   17-4   0.591
西地区
エンゼルス ○○●○●●○○○○●●●●○○○○○○○  14-7  0.575
アスレチックス   ●○●●●●○○○●○●●○●●○○○●●  9-12  0.549
終盤になって、連勝できるチームが現れて来た。不思議な気もするが、弱いチームが勝ち、首位のチームに負けがこんできた。負けないレッドソックスが負けてきて、ヤンキースに首位の座を明け渡しそのゲーム差は1となった。
ホワイトソックスは、月初めの7連勝もその後が負けがこみ、驚異的なインディアンズの追い上げは、1時ゲーム差が11もあって楽勝と油断したかな?1.5差まで詰め寄られた。追っている方が有利に思う。しかし、ワイルドカードは中地区が持っていきそうだ。
西地区もエンゼルスの7連勝そのままに、一気に首位の座を確定したようだ。ゲーム差が4となった。   

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます!! (chungking_express633)
2005-09-24 21:49:13
この勝敗表を見るといかに9月の戦いが重要かという事を感じました。インディアンズも凄いですが、ヤンキースもそれに負けてませんね。(^^)

今シーズン、ヤンキースは連勝の後に連敗をしてしまうということが続いたという印象がありますが、ここに来てヤンキースの体質が変わったと言えるかもしれませんね。まだまだ白丸が続くことを祈っています!!
返信する
こんにちは! (wataru)
2005-09-24 22:41:25
TBありがとうございます!松井選手がすぐそこまで来てくれたのでとても嬉しかったです。スタジアムの雰囲気もメジャー!って感じで何もかもが新鮮で楽しかったです。松井選手のHRこそ見られなかったものの、初回いきなりタイムリーが出たので大はしゃぎでした。ほんと見に行ってよかったです!

返信する
TBありがとう、だけど・・・ (Boo)
2005-09-25 11:49:20
今日(アメリカの24日)は負け!レッドソックスと同率になった。

松井はエラー(2点献上)をしたそうだ。うーーん、このかなり厳しいデッドヒートになってるなあ。

wataruさんはスタジアムに行って来たらしい。うらやましい。
返信する

コメントを投稿