くまぷーの海外ドラマblog

海外ドラマを脇役チェックなどしつつ
あれこれ見ています。

CSI:5 第23話「死体たちの運命」 感想編

2006年09月30日 | CSI:科学捜査班
思えば、このシーズンは製作者側が苦心してやってるのか楽しんでやってるのかはわからないが、やたらと「いじりまくった」シーズンだったような気がする、といきなりあと2話を残してシーズン総括。
CSIの枠組み自体を解体してみたり、主任が出てこなかったり、出てきてもちょっとだったり。何か本人たちによるパロディを見せられていたようなのが、5thだった感じ。
そう、5thは半分くらい「番外編」を見せられていたんだ。そう思うとこのシーズンに対するもやもやが多少なりとも・・・晴れるかーい!!
そしてあと数時間で・・・最大のセルフパロディが始まるわけで、楽しみ半分不安半分だ。

しかしこのエピソード・・・ほんとに同人パロディっぽい。
「エクリーって、鑑識できるのぉ?」とか、「早番って誰がいるの?」っていうツッコミがアメリカでも入っていたんだろうか、それとか、ヴァルタン、デヴィッド、ロビンス先生とホッジスなど、サブレギュラーなひとたちの出番を増やしたあたり、実にマニア向けな内容になっていたと思う。

今回出てきたマニアックポイント
・主任は大学寮に入っていたらしい。同室は気の毒に・・・
・エクリーは離婚している。ヴァルタンは・・・
・グレッグが金髪になった
・グレッグが「体育会系」と言われていた
・デヴィッド婚約中(8話で指輪を買うと言ってたので、プロポーズにOKもらったらしい)
・早番のひと?ヘンリー登場。(脇チェック参照)
・ソフィアは特殊任務中
・ホッジスは特殊鼻任務中
・ロビンス先生はシャム猫親子を飼っている。一匹欲しい・・・

ヴァルタンは・・・言いよどんだのは「しゃべると長くなるから」と思ってうっちゃったのか、それともスネの傷が痛んだのか、どっちだー!
ロビンス先生とヴァルタンでCSI抜きで捜査してて、「まるでCSIみたいですね」って・・・それを言われてなぜ怒るロビンス!なんかもうセルフパロディワールド炸裂って感じ。
デヴィッドのSF系の怖がりも健在だし。デヴィッドぽてぽてしててかわいいなー。モルグの師弟は二人して私服がイケてないが、それはそれ。

ホッジスとエクリーが、なんだかフツーにいい人って感じに見えてしまってどうなんだろうそれ。
エクリーの尋問なんて人当たりが柔らかくて・・・そりゃ出世するよなぁみたいな。エクリーは決して無能なゴマスリってだけではなく、それなりに仕事は普通にできるひとだったんだな。でも、下に対しての思いやりがぺらっぺらに薄くて人望がないってことの度合いは、今回のでよくわかった。
今シーズン何回か、「主任は誰から密かに変わった死体や虫の出てる現場を聞いて、飛んでいってるのではないか?」疑惑が沸いていたが・・・
その犯人は、ロビンス先生もしくはデヴィッドではないだろうか?
エクリーが「パーティ帰りの遺体」を前にしょぼくれていたところに主任がやってきたのは、あれ絶対わざとだと思う。「あぁグリッソム、例の死体見つかったぞ。うん、エクリーが騒いどったやつな。死体がパーティの格好してるらしい。そうパーティだ。今デヴィッドが現場にむかっとるが、なかなかの見ものだぞ」byロビンス、みたいな。
・・・主任は多分エクリーのところから離れて、人がいなくなったところで大爆笑したに違いない。

あれでキャサリンのナンパやその他エクリーが主任たちをつつくネタにしてたあれこれについて、あんまり強気に出られなくなる・・・かな?

でもね・・・・エクリーがおとなしくなったとしても・・・

24話から「あいつ」がやってくるからなぁ。
・・・爬虫類の目を持つ、 あ の 男 が。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CSI:5 第23話「死体... | トップ | ジョーイ2 第22話「ハッピ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くまぷーさん最高 (はなぽこ)
2006-09-30 23:17:49
ホッジス特殊鼻任務中って!

面白くて大笑いしました

さっきCSI:524話放送ありましたよーーー

爬虫類の目をもつ男って、、、誰?

犯人自爆しちゃったけど、ニックの居場所は?

すごく怖かったです

Icedに戻りますが、そうヴァルタンは答えなかった、面倒だったのか、古傷がまだ癒えてないのか・・・一番知りたいところだったのに。

CSI主力メンバーがあまりでなくても、脇役さんでかためるのもいいもんですね!?

あのロビンス先生の部下って名前なんていいましたっけ?度忘れしちゃいましたが、彼、どのエピだったか忘れましたが、前にも宇宙人関係で

ラボでドキドキしてたことありませんでしたか?

あ、CSI:5のエピソード1だったかな?





返信する
はなぽこさんへ (くまぷー)
2006-10-01 01:28:15
「爬虫類の目の男」は、IMDbの出演者名に名前が出てたので出てくると思ってたのですが、「会話の中」にちょっと出てきただけで実際画面に本人は出てこないまま終わってしまいました。あれはたまに「予告編に出てくる人」とかが混ざってることがあるので、そういう感じなのかも。

私が「爬虫類」と評する男は約一名、ある俳優さんだけなのですが(^_^;)、6からはしょっちゅう出てくることになるようなんです。



検死官助手はデヴィッドですね。彼はラボでドキドキは宇宙人の時もそうでしたね。前に一度、解剖中の遺体が生き返ったこともあるし、仕事上は不運なことが多い彼です。
返信する
CSI:5とは・・・ (こ~ちゃん@goo)
2006-10-01 11:12:18
 なるほど~「くまぷー解説」により

納得いたしました!ロビンス先生だったんですね密告者は!(^▽^笑)



 でも、先生の勤務時間はどうなってるんでしょうか?以前、着替えて帰る姿を見ましたが、12時間勤務とか??



 CSI:6からは元通りになるんでしょうかねー

そうなると特殊任務中のソフィアは、そのまま

ず~~~っと特殊任務中になっちゃいそうですが・・・(汗



 
返信する
お久し振りです (リイ)
2006-10-01 13:51:35
ロビンス先生の密告コメントに大笑いでした。うわ、言ってそう( ̄ー ̄ゝ)

その後主任大爆笑、というのも想像するとすごく楽しい図ですね。基本的にこの回はエクリーコメディを見ているようで楽しかったのですが、同人パロディ・・確かに(笑)



思わずエクリーやホッジスもみんな好きになってしまうエピでした。
返信する
もうすぐ終わってしまう・・・ (かめだす)
2006-10-03 00:30:04
ホッジスの特殊技能はあんまり欲しくないですね。思わずおえっ!となりました。エクリーを現場に引きずりだしたヴァルタンのしれっとした顔もよかった。彼とコンビを組むのはロビンス先生だったのか!いろいろ楽しめるエピでした。24話見たけど・・・爬虫類の目って誰かしら・・・ニックになりたかった屋根裏に住んでた人ですか?爬虫類・・・爬虫類・・・うーん・・・。
返信する
はじめまして (チャロ)
2006-10-03 01:13:55
はじめまして

ドラマの感想他楽しませて頂いてます。

又「この人、どこかで見たような?」の疑問も解決するので、くまぷーさんの情報収集能力にはいつも感心しております。

私ヴァルタン刑事ことアレックス・カーターが『騎馬警官 Due South』の"抜けているのに態度が偉そうなFBIフォード捜査官役"(日本未放送シーズン含め5回ゲスト出演)から気になっていたので、BONES等の彼の役柄書いてくださったのにも感謝しています。



ヴァルタンが口ごもったのは傍にエクリーがいたせいもあるのかな!?とも。。

ロビンス先生の密告セリフ付きには、大受けしました! きっと聞いた途端、主任「駆けつけなければ!」と思ったでしょうね~(私も寄ったのはわざとだと思います)。

そういえば英語だと主任・ロビンス先生・ヴァルタン刑事そしてホッジスはエクリーをファーストネーム「コンラッド」と言っているんですね。

返信する
ヴァルタン (はなぽこ)
2006-10-03 09:08:01
本当にくまぷーさんの説明は面白くて楽しくて

くまぷーさんの目のつけどころが最高です

なんでもっと早くにくまぷーさんのブログに来なかったのか・・・

それとかめだすさんやチャロさんがアレックス・カカーターのファンとお聞きして、超アレックスファンの私もとてもうれしいです。

なかなかアレックスファンに出会えなかったので・・・

私は数年前にwowowでHitchedを観て以来彼のとりこになりました。

Due Southに出演してましたよね、写真をみただけですが、彼金髪でオールバックじゃなっかたですか?

最近では、JerichoのPilotに消防署長役で出演して、TVMでThe Mermaid Chairに牧師役でキム・ベイシンガーと共演しました。

LifetimeTVでインタビュービデオが観れますよ!

スクリーンセーバーや待ち受けがほしいのですが

ご存知ないですか?



すみません、アレックスのことになると話が長引いてしまいます。



Grave Danger後編が楽しみです。

ニックが心配。

爬虫類の目の男って、IMDbみたけど、わからなかったです。

警察関係の男性ですか?
返信する
エクリーの事情聴取って (miyako)
2006-10-03 13:44:29
今回エクリー出ばってましたね。 イヤイヤながらもちゃんとCSIのお仕事も出来るし、元女の子やポッチャリギャル(?)の事情聴取も優しくおっとりと無難にこなし拍手もんです。意外な一面、あんな優しい顔も出来るのね。



ヴァルタン刑事のファンが増えつつありますが、グレッグがヤケに大人な~感じが少し寂しかったりするこの頃です。一人前になっていくのだね。。母さんは嬉しいよ。



爬虫類の目か。。。こちらも気になりますが。

24話自爆犯人も。。見たことあるのに出てこない。。早くスッキリさせて下さい。プリーズ。
返信する
真田さん (SINOBU)
2011-06-18 01:32:27
ミステリーサークルで死んでた人の口からサナダムシが出てきてたのは、VTRで司会者の人が「生肉を食べた」とか言ってたから、それが感染源なんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

CSI:科学捜査班」カテゴリの最新記事