けんちくブツブツだいありー(新館)

ネタを探して徒歩通勤中です(^^;)
★寝坊した朝、パソコンが家族に占拠された日は休刊★

キッズ サッカーフェスティバル

2006-11-26 06:23:14 | チビ心

今月初めになりますが、国見高校が21年連続でサッカーの高校選手権出場を決めた会場の前座?で、チビッコのサッカーフェスタが開かれました。

元々体育会系ではないので、会場の陸上競技場に足を踏み入れるのは初めて。入り口で保護者用のプレートをもらい、芝生の競技場へ。

県サッカー協会主催なので、アチコチから、それこそいろんなレベルのチビッコが集まり、思い思いに玉けりをします。我らがチビも、スポンサーのマスコットに遊んでもらったあとは、一応整列してゲームに参加しました。

幼稚園によっては、専門のコーチからトレーニングを受けているのか、やたらと組織だってプレーするチームもありましたが、我らが即席チームはそれなりに楽しんだ様子。チビ2号に至っては、興味が向いたときだけボールを追いかけ、それ以外は 初めてみる道具類をさわって確かめていました。

3ゲームをこなしてお開きになり、おやつとサッカーのガイドブック(保護者向け)を頂いて 無事帰りました。本当はこの後の、国見vs島原商業の決勝戦が観たかったのにー・・・。

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋の普賢岳 | トップ | 一般公開 マニア »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりちびっこはかわいいな~ (kissxxy)
2006-11-26 07:32:00
なんか何をやってもゆるされる年齢っていう感じ…

おいらもこの頭で…子供にもどりたい…

きれいなおねぇ~ちゃんたちに囲まれて

『かわいいぃ~』っていわれたい
返信する

コメントを投稿

チビ心」カテゴリの最新記事