けんちくブツブツだいありー(新館)

ネタを探して徒歩通勤中です(^^;)
★寝坊した朝、パソコンが家族に占拠された日は休刊★

あちらも(当時は)選挙中

2008-09-26 06:44:16 | 海外さるく

香港議会の構成を決める選挙が、9月上旬だったらしく、アチコチで選挙カーやら運動員やら、ノボリを見かけました。

日本のように、公認の「ポスター掲示板」はなく、2階建バスの車体や、建物の外壁などアリとあらゆるところに、候補者の顔が出現します。(どうやら政党を選ぶ選挙らしく、ポスターには必ず番号がでかく書いてあります)

一方で 選挙運動が激しいのか、買収を警告するポスターも見つけました。地下鉄の駅には「あなたの投票券は、クーポンじゃないのよ!」という、分かりやすいのもあり、買収が横行?してるのかもなーと思いました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北の3部作??? | トップ | いきなり 秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外さるく」カテゴリの最新記事