けんちくブツブツだいありー(新館)

ネタを探して徒歩通勤中です(^^;)
★寝坊した朝、パソコンが家族に占拠された日は休刊★

島鉄の踏切事故!?

2008-01-17 06:33:08 | 以上現場からお伝えしました

西有家にある現場を過ぎると、警察の事故処理車が見え 野次馬丸出しでみてみると 島鉄が止まっていました。昼のニュースによると、踏切の遮断機が下りなかったので、自動車と接触したとか・・・・。けが人がいなくて幸いでしたが、朝8時の事故発生から 帰りの15時までこの状態でしたから、あと2月で廃止される 南目線は大打撃。国土交通省も乗り込んでくるらしいので、徹底的に原因を究明して貰いたいと思います。

さて西有家をあとにして向かったのは、雲仙のトイレ現場。昨日は東京で初雪だったようですが、島原も気温が11度までしか上がらず 雲仙になると4度(ただし温泉街)。帰り際に 普賢岳を見上げると、雪雲?がかかっていたので、今日は雪化粧しているかもしれません。

雲仙のあとは 南串山に行き、現場事務所から レタス畑を眺めました。霜対策なのか薄いガーゼが被せてあり、出荷を待っている様子でした。

まだ他にも現場を廻ったので、別の機会にレポします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍋焼きチャンポン・・・にす... | トップ | 豊作だったの? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
死亡事故…(T_T) (ウドリン)
2008-01-18 18:10:45
有明でも事故があってたそうで…お年寄りが亡くなってましたね。
返信する
初心に (駆け出しブロガー)
2008-01-19 06:46:07
■ウドリンさま

島鉄もそろそろ初心に戻って、安全運行を考える時期だと思います。踏切にはちゃんと遮断機つけるとか・・・。
返信する

コメントを投稿

以上現場からお伝えしました」カテゴリの最新記事