北海道に着いたのは、2日間に渡る決勝戦で決着がついた翌日のことでした。もう少し遅い便だと、駒苫チームの乗った飛行機が千歳空港に降り立ち、大混乱に巻き込まれていたことでしょう。
1日目のホテルに荷物を預け、ひと息入れようと、アイスを食べに雪印パーらへ出かけると、地元紙の一面はもちろん高校野球だらけ。さらに最終面では、早実に破れるまでの連勝記録を、余すところ無く掲載していて、3年前に我らが長崎の佐世保実業も餌食になったことを思い出さしてくれました。
空港では手作りの看板がでていたり、駅に横断幕が貼られたりで、すごい騒ぎでしたが、確かにそれだけ凄いチームだと肌で感じることができました。
余計なことですが、雪印アイスも濃厚でした。
種飛ばし大会や重量当てクイズなどあるそうです。私は緑の体育館の体育祭に行きます。長女の最後の体育祭です(^o^)
カボチャ大会の情報ありがとうございました。後でニュースで知りました。
土曜日はチビッコがサッカー教室(という遊び)に通い始め、更に帰り道、アイスだ図書館だと寄り道していると、あっという間に3時になります(T_T)。
みどり高校の体育祭、50周年なので盛大のようですね。