けんちくブツブツだいありー(新館)

ネタを探して徒歩通勤中です(^^;)
★寝坊した朝、パソコンが家族に占拠された日は休刊★

温泉タマゴ  失敗(-_-;)

2008-04-24 06:26:11 | 食いしん坊

国立公園第1号の 雲仙(の温泉街)で、セルフで(という言い方が適切かどうか不明)温泉タマゴを作れるスポットがあると聞き、野次馬なので出かけました。ナールホド、道路際でモクモクと蒸気が上がっており、もう熱々のタマゴは十中八九 手に入れたも同然です。

この日のために 捨てずにとっておいたタマゴパックに 6つも入れて、調理班のカミさんが、金網のザルでトライ!!(写真が白黒なのは事情あり) が、この蒸気が熱すぎて、すぐさま手を放してしまい、あえなくタマゴは割れてしまいました。で、上の写真ですが 後始末をしているところなのでした。かたずけ中に近所の親切なおじさんから、いろいろ助けて貰いました。ありがとうございました。

言い訳がましいのですが、今回の失敗でポイントは掴んだので、次回はキット 成功リポートが出来ると思います。

で、そもそもの目的である 日帰り温泉に向かい、チビとタップリ暖まりました。銀行主導でグループ化した旅館が出している、”湯けむりリゾート”回数券は 結構お得だと実感しました。

ということで、仕事は島原半島を離れましたが、遊びでは当分離れられないので しばらくおつきあい下さい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よーく考えたはずの チケッ... | トップ | 4色ビブス 始まる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事