けんちくブツブツだいありー(新館)

ネタを探して徒歩通勤中です(^^;)
★寝坊した朝、パソコンが家族に占拠された日は休刊★

唐戸市場は大繁盛

2006-01-31 06:05:21 | 食いしん坊

九州で唯一の鉄道博物館狙いで、門司まで足をのばしました。そう関門橋や、レトロ地区のあるところです。

ところがついたのが昼時で、海を隔てた向こう岸には、今が旬の「ふく」がうなりを揚げている下関が見えたので、急遽予定変更!ちびっ子を説き伏せ、5分で対岸へ上陸しました。

下関港エリアは放火で焼け落ちたJR駅とは違い、寒空の下でもかなりの食いしん坊で賑わっていました。その空腹に応えようと、至る所に「ふく」の看板が溢れています。(←背景は海響館=水族館です・・・・)

そこで早朝は競りをしている唐戸市場へ直行。大空間を確保するため、吊り構造になっていて、上層は駐車場と、なかなか考えられている建物です。手前のいけすには、生きたブリかヒラスがうようよ泳いでいて圧巻。

そして市場にはいると・・・人人人で大混雑。みんな何を求めて来ているのでしょうか?(つづく)

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪上車いす | トップ | 季節の工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事