けんちくブツブツだいありー(新館)

ネタを探して徒歩通勤中です(^^;)
★寝坊した朝、パソコンが家族に占拠された日は休刊★

普通じゃないハウステンボス

2009-07-16 08:02:06 | 週末はハウステンボス

今日の朝刊に、野村に買われて経営再建中?(かつて成功した時期もないハズですが)のハウステンボスが、いよいよヤバいと1面で報道されています。史上最低を記録した昨年の入場者数を更に3~4割下回って、超低空飛行中だとか。

5月の最終日に、場内バスが廃止される前に記念?乗車するぞと、チビを連れて出かけたときも、すでにやばい兆候だらけでした。

その1 入場門に一番近くて便利な駐車場を管理しきれなくなって閉鎖。

その2 場内の店舗やイベント施設がかなり閉鎖されていて、まるでシャッター商店街を体験に、わざわざ金を払っているような馬鹿馬鹿しさが味わえる。(長崎市や諫早市でいくらでも無料体験できますから・・・)

その3 場内バスはとりあえず存続するらしいのだが、三十分に1本しか動かない上、たったの1台で運行。そのバスも、雰囲気などマルでないこれ

その4 閉鎖した店舗と同じだけ?自販機が増えているが、これまた値段が割高で客は買わない。

などなど・・・衰退するマチの見本市のようで、わが家も会員カードの次回更新を考え直すことにします。

ちなみに植物や動物は相変わらずの人気で、心なしかいつもお腹を空かせているハクチョウが気の毒でした。ちゃんと餌もらっていますか?

 

唯一面白かったのは、ゼクシーで馬車のあとを追う係員がキビキビしていたこと。チビも乗りたがったのですが18歳からだということで、それまで施設が残っていれば待つことにします。

明るい展望が開けないハウステンボス・・・どうなるのか、目が離せません

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッドランタンのビアテラス | トップ | それでも恋するバルセロナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

週末はハウステンボス」カテゴリの最新記事