けんちくブツブツだいありー(新館)

ネタを探して徒歩通勤中です(^^;)
★寝坊した朝、パソコンが家族に占拠された日は休刊★

日陰者?のdcmx

2008-04-13 07:32:57 | 以上現場からお伝えしました

いつも財布が軽いのと、プチマイラーを自覚しているので、土日の買い物はクレカや「おさいふケータイ」を活用しているこの頃です。

この「おさいふケータイ」のうち 2月まではedy(前払い方式)を使っていたのですが、ドコモがクレカ会社と組んで展開している「dcmx(通称 id 後払い方式)」との差(使える店舗などの数)がなくなってきたので、3月からは すっかりid派になりました(edyではマイルがたまりません)。

特に 4月から 長崎にある大型?書店の 紀伊国屋とメトロの両方で id利用OK!という情報をもらったのですが、店舗内のどこにも「id決済 始めました」という張り紙すらなく、先日のメトロでは チビ2号をおとなしくさせるため?買った『かいけつゾロリ』を差し出しながら 小声で”idでお願いします”という始末。

結局どちらの店でも、問題なく決済できたのですが、なぜかedyほど宣伝していません。素人には不明の、積極展開できない理由があるのかもしれませんが、日陰者扱いです。マニアしか使わないので、やめました・・・なんてことにならなければいいのですが。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴ狩り 2008の1回目 | トップ | バンテージ・ポイント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

以上現場からお伝えしました」カテゴリの最新記事