けんちくブツブツだいありー(新館)

ネタを探して徒歩通勤中です(^^;)
★寝坊した朝、パソコンが家族に占拠された日は休刊★

こちらが立てば あちらが立たず

2008-04-17 06:36:18 | ご存知ない

4月から通勤時間が これまでより1時間 短くなりました(それだけならバンザイ)。でもカミさんとの力関係?で、朝のんびりしようと思っていた時間帯に チビ2号の保育園への送り業務が追加され、以来 毎朝 横断歩道を守っている 緑のおじさんとも仲良しになれました。歩いて行けるのが新鮮な チビ2号は喜々として いるので、結果オーライでしょう(毎日遠足気分)。

ただ 一番困るのが、JRが島鉄より混んでいて(当たり前)しかも 乗車時間が短すぎることでしょうか。これまで島鉄往復で 1冊本が読めていたのに、JRだと頑張っても半分がやっと・・・・。ただし 借りれる図書館は、諌早市立、長崎県立に加えて JR長崎駅近くの長崎市立も加わったので、かなりの分野がカバーされ、「予約待機本」が膨らんでいます。

この状況を打開するには、もっと早起きするか、チビをほったらかしにして 本にかじりつくしかないのですが、どちらも無理そうなので、他に生活時間のリストラをしなくてはなりません。悩ましい春になっています。

(トップの写真は 通勤中に鑑賞した 平和公園の桜です。)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンテージ・ポイント | トップ | 使い分けています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご存知ない」カテゴリの最新記事