けんちくブツブツだいありー(新館)

ネタを探して徒歩通勤中です(^^;)
★寝坊した朝、パソコンが家族に占拠された日は休刊★

梅シロップ 完成

2007-06-30 08:13:46 | ツイッターなどなど

写真の記録を見ると 6月9日に始めた梅シロップづくり。メーカーのホームページでは  約1週間で完成のはずだったのに、わが家の製造者は「砂糖が無くなるまで」と試飲さえ拒否。・・・・という攻防の末、やっと昨日 封があけられて 飲み始めました。

 

味は 甘酸っぱくて さっぱり。そして 成分を搾り取られた 梅の実は、皮と種だけ残して果肉が無くなっていました(食べてもスカスカで美味しくありません)。

 

これで梅雨明けまで、シロップジュースが楽しめればいいなーと思うのですが・・・、チビが「がぶ飲み」しそうで 心配です


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルコルビジェとシティービュ... | トップ | カプラであそぼ その1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (あい)
2007-07-01 12:26:39
ようやく飲めたようでよかったですね!

うちはもうはやなくなってしまいました・・・。第2弾を作ろうと仕込み中です。

私は梅がシワシワになったのですが、そちらは様子が違いますね!

次は氷砂糖で作ってみようと思います。
返信する
しつけのネタにも (駆け出しブロガー)
2007-07-02 08:24:36
■あい さま
シロップ 家族全員に好評なので、カミさんは上機嫌です。でも1日1杯という制限をしている?ため、チビたちは、早起きなどのしつけのネタにされています。
曰く『早う起きんば、飲ませんとよ!』
返信する

コメントを投稿

ツイッターなどなど」カテゴリの最新記事