けんちくブツブツだいありー(新館)

ネタを探して徒歩通勤中です(^^;)
★寝坊した朝、パソコンが家族に占拠された日は休刊★

プチあきば体験

2006-05-14 08:16:06 | 上京さるく

ブームになる前は、食事場所もないといわれた秋葉原ですが、「電車男」以来変わったらしいので・・・・、交通博物館を後にして、恐る恐るレストランを探しに出かけました。

ホコ天なので、自由に走り回るチビ連れには助かります。

無事高層ビルの1階に、シャレたイタメシ屋を見つけ、昼食にありつけました。家族で出かける街になったんだなー・・・・と思いながらも、駅前には、コスプレなのか女装なのか不明の集団(怖いので画像無し)やら、おたく系に人気があるかも知れないモデル?さんの即席撮影会があったりで、それなりの雰囲気が残っていました。

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら交通博物館(T_T)  | トップ | 2階建てバスも体験 1 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の妹ファミリー(神戸在住)も鉄道マニアです。 (ウドリン)
2006-05-15 22:40:56
旦那の出張に同行してその鉄道博物館とやらも見物して来たらしいです。母の初盆に早めに帰省しては1日時間が空けばわざわざ門司のそれ系の鉄道を見にJRで行ったり…(^_^;)神戸からの帰省も必ずJRです。旦那は飛行機怖いらしいです。
返信する
話は変わり……… (ウドリン)
2006-05-15 22:47:32
土曜は次女の高校の日曜は長女の高校のPTA総会でした。どちらも出席しました。 長女の高校の例の緑の体育館はまだ新しい匂いがしてましたよ~(^-^)日曜だし最後の総会だから夫婦で出席、進路の事で個人面談も受けました。担任はバレーボールで有名な大浦先生。今の成績をキープすれば長崎大学経済学部に推薦で大丈夫だろうと言われご機嫌なパパでした(^o^)
返信する
迷わず乗ります (駆け出しブロガー)
2006-05-16 05:47:19
■ウドリンさま

・僕も鉄道系はのんびり過ごせるので、関西(北陸)方面までなら迷わず新幹線に乗ります。飛行機の何倍も、いろいろ楽しめますからね。

通勤で利用している島鉄も、同じ時間帯にいろいろ車両を入れ替えてくれれば、面白いのに・・・たとえばトロッコ列車で諫早往復するとか・・と思っています。

・進路の季節なんですね。その学校には今年もお邪魔する予定ですので、よろしくお願いします。

返信する
おはようございます (ウドリン)
2006-05-16 05:57:32
弁当作り前のボーッとタイム。まだ眠たくてたまりません(-_-;)島鉄で通勤なんですか?定期代スゴイ金額ではないでしょうか? 日本一高いとか言われてる島鉄……我が駅~島原迄片道690円×往復×2人分…学割後の定期代はもの凄い額に!(T_T) 職場から近い事もあり朝は主人が帰りは私が送迎してます。長女はあと1年、次女はこれから1年…お金の為頑張ります!
返信する
乗らない方法があれば・・・ (駆け出しブロガー)
2006-05-17 05:36:52
■ウドリンさま

高校生のお弁当作り、お疲れ様です。しかも朝練や補修があったりで、親の早起きは必須。自分も苦労かけていたようです。

島鉄は料金高く、サー○ス悪くで閉口します。乗らないで住む方法があれば、そうしたいのですが・・・。
返信する

コメントを投稿

上京さるく」カテゴリの最新記事