けんちくブツブツだいありー(新館)

ネタを探して徒歩通勤中です(^^;)
★寝坊した朝、パソコンが家族に占拠された日は休刊★

人混みコースへ

2006-05-28 07:29:29 | 上京さるく

ジブリを堪能したあと、建物と人混みの見物?に出かけました。途中チビ2号が熟睡し、かなり筋トレが出来ました。

さて時間と費用の関係で、展望台は都庁利用になりました。外国人を沢山乗せたバスが何台も乗り付けて、GWの西新宿はここだけ大繁盛。期待したとおり、東京タワーや六本木ヒルズも程よく見えました。閉館ぎりぎりまでカフェテリアで休憩したら、次は表参道で人混みの見学です。

おしゃれなメトロの駅から地上に出ると、日本中の10~20代が集まっているかのように、ものすごい人出。あまり立ち止まらず、人気スポット「表参道ヒルズ」へ入りました。雑誌(といっても建築専門の)で下調べしていたので、館内のスロープを上から下までのんびり散歩しました。大人向けの店ばかりだったのですが、たまにこんなディスプレーもあり、チビも立ち止まっていました。建物と歩道の間を流れ得る「せせらぎ」?もきちんと体験し、人混み見学ツアーは無事終わりました。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カステラちゃん | トップ | ああカンチガイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

上京さるく」カテゴリの最新記事