けんちくブツブツだいありー(新館)

ネタを探して徒歩通勤中です(^^;)
★寝坊した朝、パソコンが家族に占拠された日は休刊★

佐世保 へ出張

2007-10-30 06:31:55 | 以上現場からお伝えしました

久しぶりに 佐世保市内へ降り立ちました。今回は仕事です。JRの駅前はマンションが建ち続け、看板ホテルの名前が変わったりと めまぐるしいのですが、三浦教会だけはスックと 立ち続けていました。

 

時間があったので アーケードへ向かうと、手前にいきなり『佐世保バーガー』の店が・・・。どちらかというと まだ”朝方”の時間帯だったので、こちらはパス。

 

アーケードで注目していたのは、先日福岡のグループへ売却された 親和銀行本店の建物です。遠巻きにして眺めましたが、ロゴこそ替われど、その堅牢な外観は保たれていて 一安心。昔は担当者へ電話すれば、約1時間ほどの館内見学をさせて貰えた(しかも学生に)のですが、今はどうなんでしょうか・・・?

 

さて、ようやくお腹も空いて、昼からの会場にも近づいたので 事前に駅で貰った「バーガーマップ」で 見つけたのがこちら

「佐世保バーガー」認定のキャラクターは、アンパンマンの作者がデザインしているので、インパクトがあります。店はお姉さんがひとりで切り盛りしており、若干不安がよぎったのですが 実際は待っている客が2組だったので、約15分で出来上がりメニューを見ても、その お手軽さが分かると思います。

 

というわけで 無事昼食を確保し、昼の時報を待って頂きました。写真では分かりづらいのですが、直径は大人の手のヒラより大きく、これ一個で満腹になったことを報告しておきます(ちなみに店内ポスターで見つけた560円のバーガーでした)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモス満開 | トップ | マイケル・ムーアの シッコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

以上現場からお伝えしました」カテゴリの最新記事