けんちくブツブツだいありー(新館)

ネタを探して徒歩通勤中です(^^;)
★寝坊した朝、パソコンが家族に占拠された日は休刊★

クーラーだらけの新パソコン

2010-01-22 07:53:56 | 以上現場からお伝えしました

先週末我が家にやってきた  WIN7のデルパソコン。

CPUがインテルのクアッドコアという4つも入っている鳴り物入り?なのでどんな感じか、通電前に外箱を開けてみました。

どちらかというとマニア向けのシリーズなので、中はすっからかん。お金ができたときに、メモリーやらHDDやらを買い足していこうかと思います。

で、一番目についたのはクーラー。CPU専用もいれるとでかいのが2つもあり、迫力満点。特にど真ん中にある←こいつがすごい!

パソコンが熱に敏感で、設計者が気を遣っているというのがよくわかりました。

見学後外ぶたを閉めて電源を入れ、旧デルからのいろんなデーターもほぼ3時間で引き継ぎが終わり、今では快適にいじっています。少なくとも数年は故障しないよう、かわいがってあげねばまりません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月21日(木)のつぶやき | トップ | 1月22日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

以上現場からお伝えしました」カテゴリの最新記事