伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

ツタに寒肥を入れました

2024-01-29 15:49:37 | Weblog

ジャズカフェ・アニタの窓の外には

ツタが植えてあります。

紅葉・落葉する「夏ツタ」ではなく、

冬でも緑色のままの「冬ツタ」です。

 

通常の手入れは水やりと剪定ですが、

12月~2月のあいだには土に「寒肥」を入れます。

これが次の年の成長の素になります。

 

 

1月中には入れたいと思っていましたので、

なんとか間に合いました。

匂いや虫のつかない科学肥料を使いました。

 

今は一階の庇までツタが伸びました。

高知県の老舗喫茶「淳」さんのように、

もっと上まで伸ばそうと思ってます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊受地区芸能発表会 | トップ | 2月はキリマンジャロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事