伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

2月はキリマンジャロ

2024-01-30 16:28:18 | Weblog

ジャズカフェ・アニタでは、

1月から月替わりコーヒーを始めました。

まずは「モカ」でスタート。

 

常連さんにも好評で、いつもの「オリジナル・ブレンド」

でははなく「モカ」もたくさんご注文頂きました。

ありがとうございました。

 

どれくらい売れるのか分かりませんでしたが、

昨日、最後のモカが終わりました。

豆屋の「コスタリカ」さんへ2月分として

「キリマンジャロ」を注文しました。

 

キリマンジャロ」は、タンザニアにあるアフリカ最高峰

「キリマンジァロ」の斜面で栽培されるコーヒー。

現在では、タンザニア産アラビカ豆の

すべてを「キリマンジァロ」と呼ぶようです。

 

キリマンジャロの味は、

強い酸味とサッパリとした味が特徴。

コクがありながらも、あっさりした飲み口。

 

日本ではコーヒーが流行し始めたころから愛飲され、

愛飲家や喫茶店では「キリマン」と呼ばれます。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツタに寒肥を入れました | トップ | 感情の引き出し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事