伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

昨夜の雷雨 川の確認

2021-07-30 15:30:05 | Weblog

 

昨夜は激しい雷と雨がありました。

富塚町内の車川は、大雨時によく溢れる部分があります。

今朝7時に現地調査に行ってきました。

 

 

 

(A地点)

 

西から来た川が急激に南へ曲がっている箇所。

水量が多いときは東へ水があふれます。

 

白い手すりの支柱の根元にごみが絡みついていました。

地面から10センチくらい上の柵の下にも草がついていました。

ここまで水かさが上がり、東側の道路へあふれたようです。

 

道路の反対側には水の跡は見当たりませんでしたので、

道路の西側のほうが浸水したと思われます。

 

 

 

(B地点)

 

橋げたの下に草がぶら下がってます。

道路の手すりふきんが濡れていましたので越水したと思われます。

 

 

 

(C地点)

 

北から来た川が直角に東へ曲がります。

 

 

そこへ西から来た水路も合流するのでT字路状態。

 

水路内のステップの最上段にゴミがついていました。

その上の壁のパイプ穴は水が通った形跡はありませんでした。

ステップ最上段が水面の高さだったと思われます。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢崎市内にバナナの木 | トップ | 自転車女子ロードレース ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事