伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

菊がきれいに咲いています

2013-11-06 18:12:43 | 大きな時代の変革期
(あふれるような菊の花)

今朝は、伊勢崎市除ヶ町の
あかぎ信用組合前の交差点で街頭演説しました。
手を振って頂いた皆さま、ありがとうございました。

自転車で帰る途中に、
交差点近くのお堂の前を通ると、
色とりどりの菊がきれいに咲いていました。
菊は今が一番きれいなときですねぇ。



この小さなお堂には
お釈迦様がお祭りしてあり、
地域の女性が大切にお守りしています。



人間関係や地域の美化など
いろいろなものを大切にする文化が
育っています。



(午前中は、豊受地区の合同金婚式)

約30組のご夫婦が出席。
区長さんを中心とした、地区の社会福祉協議会が主催。
市長さんと一緒に、議員もお招きいただきました。

結婚50周年を迎えられた皆様、
おめでとうございました。

月並みな言葉ですが、
長い夫婦生活の中には、嬉しいこと、楽しいことばかりでなく、
つらいこと、苦しいこともあったことでしょう。

これからもますます御健康で、
お二人が好きなモノをたくさん見つけて、
お互いに支え合って頂きたいと御祈念いたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あすか幼稚舎 矢澤先生の指... | トップ | じぇ、じぇ、じぇ 住民が作... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大きな時代の変革期」カテゴリの最新記事