伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

2回目の尿結石

2024-08-05 17:58:55 | Weblog

昨夜、お腹が痛くて眠れませんでした。

一昨日の夜は、体の左側の腰の上あたりが痛み

背中にシップを貼って眠れました。

 

しかし昨夜は同じ位置の今度はお腹側がかなり痛み、

横になっても、少しもじっとしておれず、

手足を動かしたり、手を握ったり開いたりして

脂汗をかきつつ痛みを我慢。

 

深夜1時ごろになると、今度は痛みが背中側に移り、

お腹側よりは少し軽くなったので朝まで眠れました。

 

10年以上前の尿結石の痛みを思い出し、

これはきっと尿結石に違いないと判断。

きょうの午前中に泌尿器科を受診したところ

やはり尿結石でした。

 

経験された方は分かると思いますが、

強烈な痛みが長く続きます。

痛みには波があり、あまりいたくない時間帯も来ます。

 

腎臓から膀胱へつながる尿管に

石が詰まることが多いと思いますが。

レントゲンの結果、腎臓内部に石がありました。

このままでは流れ出ないかも。

 

金曜日にレントゲン造影剤を体に入れて、

腎臓を詳しく精密検査することになりました。

 

こんなわけで、ジャズカフェ・アニタは

金曜日は臨時休業いたします。

土日は私が不在でも、家族で通常営業の予定です。

よろしくお願いします。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事にジャズカフェ営業でき... | トップ | また痛くなってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事