九州美味喝隊!!    (キュウシュウウマカッタイ)

九州の美味い店や食物を中心に紹介します。
お手軽が中心ですよ・・
お口に合わないときは御免なさい。

薬院は餃子の李で・・・

2011年04月05日 | 中華料理
前に御紹介した 台湾飯店を東の横綱とすれば

福岡の中華料理 西の横綱は自分の中では間違いなく



今回御紹介する 餃子の李さんだと思います。

住所  福岡市中央区薬院3-1-11 福海ビル 1F 定休日 火曜日

電話  092-531-1456 営業時間 11:30~14:30   17:00~22:00

夜にお邪魔したことがありませんが・・・

そのランチメニューは豊富でボリュウムも金額もナイスだと思います。

では メニュー表と写真を・・・




実は取材にあたり2週連続でお邪魔しました。

まずは1年の内に何回か食べたくなる醤油ラーメン

日本にはない独特の味が大好きです。



担々麺 自分はさほど辛くは感じませんが・・・以外と辛いと評判で

ごまがかなりきいていてかなり美味いです。



焼きそばは味もボリュームも満点

普通のソース味ではありません。



ビーフンは 以前は台湾の新竹ビーフンを使ってありました。



麻婆豆腐は激辛ではなく辛美味い程度です。

やはり香辛料に特徴があります。



最後には勿論 餃子ですね。

日本人好みの焼き餃子はボリュームも有り



中からあふれ出る肉汁はたまりません。

餃子は蒸し餃子と水餃子もあります。

最後に当然この量は一人では食べていません。

会社の同僚 8名が参加してくれました。あしからず・・・

で・・お店は多くの中国人スタッフが働いてあり

まさに中国に居るみたいです。

車でお出かけの方は駐車場はありませんが

隣に有料駐車場があります・・・・

平日も土曜もお昼はお客さんがいっぱいです。

薬院周辺でお食事を考えてある方は

どうぞお越し下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿