九州美味喝隊!!    (キュウシュウウマカッタイ)

九州の美味い店や食物を中心に紹介します。
お手軽が中心ですよ・・
お口に合わないときは御免なさい。

とんかつの横綱  築地大鳳 大野城市

2011年01月08日 | とんかつ
明けましておめでとうございます。

本年もメタボ情報にお付き合い下さい。

さて今年最初のレポートは12月に久留米から引っ越してこられた

とんかつ界の横綱 築地大鳳さんです。



賞めすぎでしょうか??

実は築地さんとは約40年のお付き合いです。

まだ中学の時から親父に連れられて行ってました。

もちろん 旧久留米井筒屋の南 池町川沿い 初代大鳳の時です。

約20年前にのれん分けで築地大鳳さんは生まれました。

まさか3ヶ月前 久しぶりに久留米のお店に伺ったとき・・。

大将から・・「今度近くに引っ越すからね」・・・って言われて・・・・????

ほんとに歩いてでもいける距離にお店がオープンするとは・・・

このお店は我がチームメタボ全員が行ったことのあるお店で

特にKATAPが日本一美味しいと絶賛



GENちゃんもここの脂身は白身と言って褒め称えています

もちろん僕も今のところ日本一美味しいとんかつとしてランク付けしていますが・・・



新しいお店もメニューは3品

てき定食   (ビフテキ???円)

海老フライ定食 2100円

とんかつ定食 1900円

とんかつはロースしかありませんがジュシーで肉厚




海老フライは2本で1セットですがプリプリで激うまです。

残念ながらステーキは食べたことがありません。

大野城市横峰1

県道505号線井尻六角から大土居 惣利方面を通り過ぎて行くと左側にモスバーガーがあり

そのモスバーガーのすぐ裏に新しい築地大鳳があります

看板も大きく見えますから解ると思います。

駐車場も5台くらいは止められますので是非お越し下さい。

絶対にお勧めのお店です。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度行きます。 (鳥栖のメタボの現場員です。)
2011-01-12 11:19:51
明けましておめでとうございます。
鳥栖のメタボの現場員です。
美味しそうなトンカツですね。今度近くに行った時には行きたいと思います。
今度またこっち方面に来た時は連絡して下さい。
返信する
了解しました (kuboboo)
2011-01-13 07:47:41
鳥栖にお邪魔したときは宜しくお願いします。
返信する
Unknown (ぽんたけ)
2011-03-29 09:53:37
はじめまして☆
築地大鳳が家の近くに出来たので行ってみたいな~と、HPを検索していたらこちらにたどり着きました。

美味しそうですね!!!

近々(もしかしたら今日?)行ってみたいと思います☆
返信する
よろしく (kuboboo)
2011-04-02 09:40:40
味に好みはありますが自分の中では最高です。是非宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (美少女(笑))
2011-08-02 12:40:45
ここ本当おいしいですよね~!
タレおいしかったですけど、次にいった時には、塩でも食べてみたいと思いました~(*^_^*)
そしてビールを飲んで帰ろっかなぁ~(笑)

誰でしょう~ニン(*^_^*)
おごちそうさまでした(*^_^*)
返信する
Unknown (kuboboo)
2011-08-03 08:38:45
S子さん・・・・
次回は塩でビールですね、了解しました。
返信する
Unknown (ぷりんのママ)
2015-04-03 13:53:52
美味しそう!肉厚~!
わざわざでも行ってみたいです。
吉井町の吉井十八ってご存知ですか?
東京Xのとんかつやしゃぶしゃぶをいただけます。
とんかつができる間ショウケースに入っているおかず(私にはつまみ)をあてにビールをグビグビ~
とんかつが運ばれて来たらまたまたガブガブ~♪

肉厚でジューシーで甘い!
ずーっとご無沙汰だからここも行ってみたくなりました。
くぼぶーさん行ってみてください。
返信する

コメントを投稿