音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

麺創房 越山(高円寺)元味+煮玉子

2007-12-31 15:08:54 | ラーメン(東京)中野・杉並・練馬・都下
とうとう大晦日っすね~
あ~だるい(笑)

とりあえず更新いたしまっす!
高円寺南口の商店街にオープンしたお店ですね~2日目だったかな!?
そーいえばもうオープンしてるはず♪というわけで行ってみました~

ローストした丸鶏を使ったスープとのこと。プラス魚介ダシ。
ワタクシは元味をいうメニューを頼みましたが、これに節油をプラスしたメニューやつけめんもありますね~

なんとなく味玉もトッピング、店内はカウンターとテーブルが2つ。
広々としてますね~
さて登場したらーめんは、ごらんの通り白濁しているスープでして若干とろ~んとしてます。
魚介はさりげなく感じる感じです、国産生豚を使ったという肩ロースチャーシューは炙ってあるんですね~
麺は北海道産小麦100%だそうでして、白くてやや縮れてまして、結構もっちり
つけめんや節油を追加したメニューも食べてみようかな~と思います

さて、次。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すずらん(渋谷)【金曜限定鶏... | トップ | 鹿児島一番(高円寺)ラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン(東京)中野・杉並・練馬・都下」カテゴリの最新記事